関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新しい美味しさ!「チーズコーヒー」by ALL DAY COFFEE (オールデイコーヒー) グランフロント大阪

タピオカの次は?! 8月1日(木)よりALL DAY COFFEEで 「チーズコーヒー」が発売されました。 チーズコーヒーの発売記念として、初日に行き、カメラに向かって「ハイ、チーズ!」と100点満点の笑顔を見せてくれた先着100名様にチーズコーヒーが無料で配布され…

お弁当フリフリ、そして感動のお肉たち!「韓流やきにく瑞園 塚本店」

塚本駅周辺には沢山の飲み屋さんが軒を連ねており、下町の雰囲気が漂っていて好きな場所です。今回は塚本駅前通りの中の焼肉屋さんの試食会にお友達にお誘い頂き楽しませて頂きました。 塚本駅前通 ★韓流やきにく瑞園塚本店 商店街のアーケードが途切れる手…

塩おでんや海鮮がおいしい「酒肴や一」

上野、にぎやかな街でありながら、緑もいっぱい。アメ横もあり、今回上野をかなり楽しみました。夕食の時間になり「塩おでん」の文字が気になり、入りました。 日本酒も美味しそうなお店です。 地下1階に入口があります。 細長い店内、仕切られたテーブルと …

生クリームも燻製?!「燻製工房&ダイニングGAGA」 

2019.07.26 銀座線 上野広小路駅より徒歩1分JR 御徒町駅より徒歩3分 アメ横や不忍池なども近くにあります。 燻製大好きな私は、アメ横を散策し、不忍池で蓮を見た後、燻製の看板発見!早速お店に入りました♪ K-PLAZA 9Fです。 ★キリン一番搾り 650円 く~~…

N.Y.キャラメルサンド~大丸東京店限定

東京のお土産、何が良い?成人してる子供たちに聴いたら、いつもLINEで気になる名産品を送ってくる25歳の次男(笑)今回の商品は、東京駅構内でした。探したけどみつからず、外の大丸で買おうと思ったら、売ってないとのこと。見ると20時過ぎてるのに行列が…

入り口どこ?韓国宮廷料理専門店がオープン!大阪・北新地「韓式茶寮 九」完全予約制

6月10日、北新地に完全予約制「韓式茶寮 九」(いちじく)がオープンしました。朝鮮時代に韓国の高貴な人だけしか食べる事ができなかった「宮廷料理」を提供される専門店です。そんな貴重な味を食べに行きましたのでご紹介します。 看板もなければ案内もない…

「新世界串カツいっとく 難波千日前店」で乾杯!

新世界串カツいっとくの串カツ!暑い季節、冷たいビールを飲みに難波千日前店に入りました。集合しやすい場所もポイント高いです。 画像は新世界串カツいっとく 難波千日前店です。 大阪メトロ御堂筋線難波駅から徒歩1分です。 では最初はビールで乾杯! 三…

贅沢卵かけご飯“極みTKG”をランチで堪能!「カッシーワ E-ma梅田店 」

朝挽き鶏を使った焼き鳥店へランチに行きました。ランチは、玉子がとろ~り、意外な組み合わせに驚きと感動の丼の世界が広がります。お洒落な店内,昼飲みもできますよ。 「カッシーワ E-ma梅田店」です。E-maの5階にあります。友人達と頂いたランチメニュー…

温ったかい空気の中、美味しいお料理とお酒が楽しめる個室&肉バル&和食 「俺ん家キング 金山店」

名古屋に朝に入り、常念寺の紫陽花寺などを楽しんだ後、夕食は丁度近くに用事で来ていたので、友人から美味しいよとお聞きしていたお店に入りました。 俺ん家キング 金山店 俺ん家キング 金山店です。では入ります。外からはわからなかったのですが、テーブ…

行列の出来る人気2店のラーメンが双子鉢で食べられる!「ラーメン プリズム」

「創作らーめん style林」と「人類みな麺類」と言えば、行列の出来るラーメン店として大阪では有名なラーメン店です。 その二つのお店がコラボした「ラーメン プリズム」が大阪心斎橋に出来ました。それぞれのお店に行かなくても、ここで両方を味わう事がで…

生ビールラテアート!!!インスタ映え抜群!「俵家商店 マルコメ 栄店」@名古屋

「俵家商店 マルコメ 栄店」賑やかな栄駅徒歩約1分、丸栄とスカイルの間を南にすぐの所にあります。今回、名古屋に用事があり、夜ご飯をどこで食べるか探していたら、賑やかな栄駅界隈にありお米が美味しくて新鮮なお刺身が食べれるお店があるよ~と聞き、友…

木材やが!立ち飲み居酒屋「 井倉木材」

丸太町駅から徒歩10分位の京都府庁の北向かいで下長者町通りの住宅街にある木材屋さんがされてる立ち飲み屋さんです。 昼間は木材屋で営業されていて、外には沢山の木材やお仕事道具が並んでいます。そんな風景の中、立ち飲みの外のテーブルに案内して頂きま…

元祖台湾ラーメンのお店「味仙」

今や全国に広がった台湾ラーメン発祥店だそうです。名古屋に行く前から、「かなり辛いけど美味しいよ~」と教えて貰ってて、名古屋駅のうまいもん通りにあるのでランチの時間帯に行きました。5人ほど並んでいましたが、回転は速いようです。7分位で呼ばれま…

軍鶏を思う存分楽しむ!「軍鶏十番」

軍鶏の美味しいお店があるよ~とお聞きし、早速友人達4人で行きました。場所は北浜駅近くなので集合しやすいです。 地下一階にあります。 近江しゃも 滋賀県の特産地鶏である「近江しゃも」、通常50日前後と言われるブロイラーの飼育期間の3倍近い140日前後…

北新地で楽しむお蕎麦「十割蕎麦 玄盛 」

北新地で十割蕎麦のお店発見! 「十割蕎麦 玄盛 」 4階建ビルになっています。 北新地で十割蕎麦?!きっと価格も高いのだろうなあと思っていたら魅力ある文言が目に飛び込んできます。 ハッピーアワー、平日17時~19時の2時間、生ビールにハイボールやサワ…

6/10オープン!大阪焼肉・ホルモン ふたご京橋店

東京や海外に展開している「大阪焼肉・ホルモン ふたご」 大阪初の待望の1号店が4月25日に西中島南方にオープンしました。 それから1ヵ月半、 ついに大阪・京橋にオープンしました。 そんな「大阪焼肉・ホルモン ふたご 京橋店」に行きました。 ふたごすたい…

ハイボールが90円!ハッピーアワー17時まで!「アムザ 炭焼笑店 陽 」

2度目の今回はハッピーアワー17時までハイボールが90円に入りました。 ★ジャンキースキン 520円 ハッピーターンの甘辛の粉をイメージした自家製の粉を皮につけて揚げてます。 サクサクしていてついつい手が伸びてしまうほど美味しい♪ ★たこ焼き 6個入り530円…

安い!飲放付2時間2500円(税抜)!「 大衆酒蔵 丸勝西中島店」 で乾杯

久しぶりに会った友人達と乾杯!友達と久しぶりに会う場所設定は大概「北にする?南にする?」なんて決めてますが、「西中島にする?」と言うのも入れて良い位、西中島にはお安くて美味しいお店が沢山あります。 難波はカオスな大阪が広がっていますが、アジ…

新しいタピオカの世界が広がる!チーズティ「bubbleteastyle8」

bubbleteastyle8 2019年2月にオープンしたトアウエストにある関西初のチーズティー専門店です。 タピオカドリンク大流行中、チーズティー? チーズティーとは厳選した茶葉で煮出したお茶にチーズフォームがのった新しいタピオカの飲み方と聞いていました。 …

気軽に本格的「イタリア食堂 ジョルノ」北堀江

安いけど本格的で美味しいイタリアンのお店あるよ~!そんな噂を聞きつけ、友達と行きました。 北堀江の「イタリア食堂 ジョルノ~Trattoria Bar Giorno~」です。店主がイタリア、カンパーニャ州の郷土料理をリーズナブルに提供され、お母さまがホールをご…

美味しいソフト!宮島の嚴島神社すぐそばのカフェ伊都岐珈琲

ゴールデンウィーク明けに一人で夜行バスで行った広島。早朝に広島駅に到着し、列車動くまでバスターミナルで待ち、始発の広電で宮島口へ。フェリーに乗り宮島散策に。ゴールデンウィークはかなり混んでた宮島とのことでしたが、この日は早かったせいか厳島…

難波でフグ釣り!「ジャンボ釣船つり吉難波店」

難波のど真ん中で釣りができるなんてびっくり!早速行きました。外観、でっか! 店内案内図。1階と地下1階があります。 中に入ると大きな水槽が目に飛び込んできます。中央に大きな釣船があります。想像以上の大きさです。 早速まぐろお造り三種盛りからです…

新鮮魚介の和風居酒屋 和楽(ワグラ)

堺市に草鍋が美味しいお店があると聞き、草鍋?めっちゃ気になる(*^-^*)行ってきました。泉北高速鉄道線 深井駅 から歩いて5分 と言うとても便利な立地条件です。水曜日の夕方なのに、沢山のお客さんが入っておられます。友人4人で案内された席で乾杯です。 …

梅田最大級のビールパブCRAFTMAN UMAMI

2019年4月に中崎町高架下にオープンの梅田最大級のビールパブ 何と約330平方メートルの広さを誇るんや~( ゚Д゚) この梅田でびっくり~!!! 店内オシャレな空間に心地よい音楽が流れています~(^^♪ 一瞬自分もオシャレ族やったかと間違えてしまいそう(笑) ゆ…

いつも大人気!「Seiichiro,NISHIZONO」

西園シェフのお店「Seiichiro,NISHIZONO」(セイイチロウ ニシゾノ)。 ケーキだけでなくスイーツ全般、大阪人が手土産にしたい大阪を代表するおしゃれなスイーツとお聞きしていたのでずっと気になっていました。お店に着いた頃は夕方で商品がほぼ残っていな…

新緑の季節ホテルで緑を楽しむ『ホテルニューオータニ大阪』

外は美しい新緑の季節ですが、ankodayoはホテルで緑を満喫してきました!大阪城がお庭のホテル「ホテルニューオータニ大阪」です。 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~抹茶とチョコのおもてなし~ 宇治抹茶の魅力をとことん楽しんできました。 ではまずは…

元プロボクサー山中竜也が握る屋内型おにぎり屋台「おにぎり竜」北新地

昨年夏に引退した元WBO世界ミニマム級王者の山中竜也さんが握るおにぎりのお店「おにぎり竜」が2019年4月19日に北新地にオープンしました。 店舗前のようす 元プロボクサー? どんな怖い人が出てくるねん… 、パンチされないかな? おまけに、プロボクサー…

確かに美味しいカップヌードル 味噌味

カップヌードル味噌 カップヌードル味噌は売り切れ~って聞いたけど近くのお店にありました。 カップヌードルはカレーが好きでしたが暫くご無沙汰してます。 今回食べた味噌味、マイルドで後引く美味しさです。 今の所カレー味を抜いて味噌味が躍進しました。…

中太麺とサバの味が癖になる「サバ6製麺所 上六店」4/26グランドオープン

上本町に4/26にグランドオープンしたサバ6製麺所さんにお邪魔しました。それまでサバ6製麺所さんの看板を見ても、サバとラーメンが結びつかず、入る勇気がなかったのですが、今回お誘い頂き初めて入りました。初めのイメージとは違いサバ臭さはなく、とても…

釣ったフグがその場で食べられる!「ジャンボ釣船 つり吉 難波店」

難波のど真ん中でフグ釣ってその場で食べる事ができる居酒屋ができたよ!とお聞きして早速行きました。外観、でっか! 店内案内図。1階と地下1階があります。 中に入ると大きな水槽が目に飛び込んできます。中央に大きな釣船があります。想像以上の大きさで…