関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

新メニューで乾杯!映える!!「酒ト肴 さしすせそ お初天神店 」

以前東通り店で楽しみましたが、今回新メニューが登場と言う事を聞き、初めてお初天神店に。

 

驚く事にメニュー数が多い!

和、洋、中、韓国料理、エスニック料理まで。

それも映え料理やお酒が多いのも嬉しい。

若者層で広い店内が埋まっていたのもうなずけます。

 

私、おばさん世代も楽しめるメニューの数々。

新メニューを中心にご案内。

東通り店にはないお初天神店限定メニューも

★付きだしサラダ 330円

大阪らしくお好み焼きを入れる容器に入っています。

細切りキャベツや紅しょうが、ベビースターラーメンの食感と味もお好み焼きを彷彿させるが、ドレッシングと上手く絡み美味しい。

あまりにも美味しすぎて、突出しやが、お代わりする人も。

 

 

★サーモン&モッツアレラフライ ハニーマスタード 638円

チーズがトロ―リ、ハニーマスタードが美味しくて、この組み合わせは癖になります。

 

★チーズキンパボール 495円

 

キンパが入っていました。トロ―リチーズが美味しいです。

★はみだしサーモン親子 968円

はみ出しているサーモン、そして上を覆ういくら、見た目だけでも、美味しそうです。脂がのったサーモンといくら、好きなコンビです。

 

カニ味噌甲羅グラタン 638円

蟹ミソがグラタンに。上にもたっぷりチーズがのり、オリーブオイルをかけて焼かれたバゲットに、カニ味噌をのせて頂きます。旨!!!

 

★ふわちゃー(ふわとろ玉子の海老塩炒飯) 638円

お椀の蓋を取ると中から海老と卵と共に、トロ―リとスープが炒飯の上に広がり旨味たっぷりの海老塩炒飯です。

★舌々麺(担々麺)ミニ 528円

ピリッと辛めの担々麺、奥深い味で、美味しくてお箸がすすみます。

 

★うな玉 308×2

★和牛うにくら 418円×2

 

お腹いっぱいと言ってたのに、別腹で頂きます(笑)美味しくて大好きです。

★オレンジジュース 352円

★ バブリーみきゃんサワー 528円

オレンジジュースグラスに書かれた文字を読むのも楽しい。

みきゃんサワーは凍ったみかんがずっしりと入った新感覚なスパークリングワインサワーです。

追いサワーも275円であります。

★ミックスジュースサワーIPA 748円

梅田にあるブルワリー「CRAFTMAN UMAMI」の第一号ビール。
ももとりんごのフルーティな香り、大阪名物の「ミックスジュース」をイメージして醸造されたそう。

フルーテイーでほんのりミルキーな味わいが口の中に広がります。ホップの香り高く、苦みも感じる、おいしいビールです。

 

店内、沢山の若者と元気な接客をしてくれるスタッフさん達で活気があります。

 

ドリンクもお料理もかなり美味しかったです。ご馳走様でした。

 

 

「さしすせそお初天神店」

大阪市北区曽根崎2‐11‐20

■06‐6311‐7587

■営業時間

平日:17時~5時

土日祝:11時半~5時

■アクセス:東梅田駅から徒歩5分

      お初天神商店街内

 

酒ト肴 さしすせそ お初天神店居酒屋 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8