関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

朝引き地鶏を使った鶏料理がリーズナブルに「焼鳥 鳥々々 (ヤキトリ ミドリ)」

2021年11月30日にお初天神通りにオープンした、
大和肉鶏と厳選朝引き鶏を使用した鶏専門店!


美味しいよとお聞きして早速行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

★おまかせ鶏刺し5種盛り 1518円

上から時計回りに

・大和肉鶏ももタタキ

・砂ずり

・ハツ

・大和肉鶏ムネタタキ

・肝

タレは、右から

甘醤油、ゴマ油と塩、ポン酢です。

肝はゴマ油と塩があうので漬けます。

後は好きなもので。

 

 

 

★お通し・舞茸炭火焼き 385円

良い塩梅に焼かれた舞茸です。

 

★大和肉鶏のユッケ 528円

大和肉鶏のユッケ初めて食べます。柔らかくて蘭王玉子と絡めて頂きます。

 

焼かれている所を見せてもらいました。

カメの中のタレがとろ~り、美味しそう。

 

★せせり

程よい食感が楽しめます。

 

★つくね月見

卵と絡めて頂きます。

 

★玉ひも

なんか、インスタでよく見る構図です。一度やりたかった!美味しいです。

 

★つくねチーズ

とろ~りチーズが絡みます。

★鶏しゅうまい

肉肉しい焼売、卵黄と絡めて食べます。

★焼きおにぎり月見

 しっかりとお味も付いた焼きおにぎり。

★大和肉鶏出汁ラーメン

上品な出汁が出ています。おいしいです。

 

第5回 天満天神梅酒大会日本一 
『うぐいすとまり 鶯とろ』 680円

天満天神梅酒大会優勝 の梅酒が飲めます。
とても飲みやすいです。

本格焼酎(粕取り焼酎・米焼酎)をベース漬けた梅酒『うぐいすとまり』に梅の果肉をブレンドした本格にごり梅酒、果肉をふんだんに使用し果肉のザクザク感を感じられるほどに多めに果肉がブレンドされています。

ロックで頂きました。

 

これは家系図でしょうか?

 

沢山のお店があるお初天神商店街ですが、その中にあり、大人気のお店です。

こだわりの朝引き地鶏を使った鶏料理がリーズナブルに楽しめました。

 

ご馳走様でした。

 

「焼鳥 鳥々々」(ヤキトリ ミドリ)
大阪市北区曽根崎2-11-21
06-4709-8484

営業時間:17:00~翌2:00(LO翌1:00)
定休日:火曜日



焼鳥 鳥々々焼き鳥 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8