関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「GOOD GOOD MEAT なんば」

なんばスカイオ5階に「フードホール」ITADAKIMASUは個性的な4店が特徴ある美味しい料理を供してくれる空間です。ドリンクはじめ食品の販売もしています。お肉のお店をご紹介します。 「GOOD GOOD MEAT なんば」 西宮市の苦楽園にある人気店が大阪に初出店、…

Double Doors Kitchen @なんばスカイオ

2018年10月、南海難波駅直結でなんばスカイオがオープンしました。 5階に「フードホール」ITADAKIMASUにある「Double Doors Kitchen」に行きました。日本全国から直送される有機野菜やフルーツが楽しめます。 野菜ソムリエと旅食の達人が日本各地から集めた…

NY発世界で3店舗しかないブラウニー専門店【Fat Witch Bakery 大阪店】

【Fat Witch Bakery 大阪店】世界で3店舗しかないブラウニー専門店です。 創業者のパットさんはウオール街の証券取引所で働いていたキャリアウーマン。大評判の手作りのブラウニーを同僚たちに配るうちにお店をオープンされたそうです。「楽しい仕事も良いが…

12/25オープン★家族で楽しめる6階建寿司ビル「大衆寿司豊洲」

12/25にオープンしたばかりのお店「大衆寿司豊洲」です。 なんと6階建てで梅田最大規模の寿司ビルだそうです 寿司ビルと聞いただけでえっ?って聞きなおしました。 1階はカウンターだけですが寿司職人の大将がこちらでお寿司を握っておられます。 新鮮なネタ…

「マンゲイラ茶屋町本店」ランチ新メニューが美味し過ぎる!

「マンゲイラ茶屋町本店」のランチ新メニューのプレミアム試食会にご招待頂きました。 このお店、福井県産の糖度の高いこだわりトマトを使ったトマト鍋で有名なお店ですがランチは一時休止していたそうです。 お店は知ってたけどランチ休止は知らんかった…最…

「かぼちゃの馬車」@本町

私は初めて参加するメンバーの忘年会でした。 皆さん親切で面白い方ばかり、楽しいひと時でした。 サントリープレミアム・モルツ香るエール 生ビール サントリープレミアム・モルツ香るエール&黒ビール ハーフ&ハーフ プレモル大好き! 自家製ベーコン燻製…

旬素材de元気!大人女子注目♫ ホテル阪神大阪 マルシェダイニング「ネン」

ホテル阪神大阪 ママ友や仕事仲間とランチは利用させて頂いてましたが、初めてディナーバイキングにお伺いしました。 ホテル阪神大阪2階のマルシェダイニング「ネン」です。 お昼は明るい陽射しが差し込む店内、夜は趣が違い、外の木のライトアップを楽しみ…

お客さん目線の美味しいお肉のお店「焼肉たまき」

衝撃的な美味しいお肉に出会いました きっと美味しいお肉はお金を出せば食べれるでしょう。 国産A5級のお肉をこの迫力で出されるお店なら、金額は万単位。 しかしこちらのお店は私でも手が届く良心価格なのです。 場所は大阪メトロ中崎町駅からすぐの天五中…

黄色い皮のしゅうまいが美味しいよ!

華風料理で親しまれている「一芳亭 本店」。 南海電鉄難波駅徒歩1分のところにあります 文豪も愛した黄色い皮の「しゅうまい」、 そして「若鶏の唐揚げ」が特に人気です。 近くの会社員から芸人さんまで、本当に人気 大阪を離れても、一芳亭さんのしゅうまい…

大衆酒場でありながら美味しいお肉をお安く出してくれるお店「マルカツ」@天満

大衆酒場でお肉が美味しいと聞き、友達と行きました。 お安いお店が並び天満価格と言われている天満界隈、庶民的で私の大好きな界隈でもあります。 「大衆酒場 肉処 マルカツ」 天神橋筋商店街にあります。天満駅と扇町駅に近いです。 16~18時までの間はハ…

お肉からかすうどんまで大満足! 大衆酒場肉処 マルカツ

お肉が安くて美味しいよ~と聞き、友達と行きました。 「大衆酒場 肉処 マルカツ」 お安いお店が並び天満価格と言われている天満界隈、庶民的で私の大好きな界隈でもあります。 「大衆酒場 肉処 マルカツ」です。 早速入ります。 このお店16~18時までの間は…

美味しい芸術作品(^^♪法善寺横丁 魚貝小皿和食 一喜

法善寺横丁、今は海外からの観光客も多い場所です。水かけ不動尊があり石畳を挟んで両脇に小料理屋さんやバーや居酒屋さんなどが並んでいます。ここに市場にあまり出回らない珍しい魚介類をメインにした小皿料理をコースで食べさせてくれるお店があります。 …

いちばん地鶏阪急梅田店

新鮮な徳島産阿波尾鶏を食べさせてくれるお店「いちばん地鶏」、早速友人4人で行きました。 いちばん地鶏さんは既に大東赤井店、八幡店がありますが、阪急梅田店は便利で賑やかな大阪の中心地です。 阿波尾鶏は徳島の大自然の中で80日以上かけて丹念に育てら…

法善寺横丁 魚貝小皿和食 一喜

法善寺横丁、織田作之助の夫婦善哉でも有名な横丁ですね。水かけ不動尊があり石畳を挟んで両脇に小料理屋さんやバーや居酒屋さんなどが並んでいます。ここに市場にあまり出回らない珍しい魚介類をメインにした小皿料理をコースで食べさせてくれるお店があり…

桑名産鰻に感動!鰻と河豚の究極の滋味鍋「炭焼鰻 寝床 福島店 」

大勢で鍋を囲む機会も多いのではないでしょうか? 最高級の生きのいい三重県桑名産の鰻を使い美味しい鰻料理を食べさせてくれるお店があります。2018年6月にオープンした「炭焼鰻 寝床 福島店 」。美味しい鰻にプラスしてこの季節、河豚と鰻がセットで楽しめ…

隠れ家個室イタリアン tsubakiya福島 で女子会

大阪、福島に離れのある隠れ家的なイタリアンのお店、お友達と楽しんできました。 古民家をリノベーションしたお店で今年の9月15日にオープン、 まず入口を入るとお洒落なバーカウンターが目に飛び込み、 後ろのガラス越しに植物が植えられています。 このお…

≪パティスリー アンナ≫のわらび粉を使ったケーキ

今年の8月10日にオープンした≪パティスリーアンナ≫さん。 小麦粉の代わりにわらび粉を使ったケーキがあるということで行きました。場所は西長堀にあります。 黄色が基調の店内、とても明るくケーキ達が映えていて出迎えてくれているようです。 上の2段が…

地獄谷初冥途バー行

大阪に地獄谷があります。ご存知でしょうか? 地獄谷があるのは阪神電車野田駅 の商店街の細い路地を入ったところです。 この前に別のお店で乾杯してたので、商店街はすっかりお店が閉まってます。 この立て看板がなければわからない地獄谷への道順 こんな細…

北新地にある<頂鯛>~明朗会計

夜の北新地は敷居が高いイメージありましたが、 ここは主婦でも気軽に乾杯できるお店です。 「NYに在るろばた居酒屋」がコンセプトでかなり楽しめる居酒屋です。 ママ友達で訪問しましたがとても楽しめました。北新地で会計もドキドキと思いますが、明朗会…

「サルタンズ・オアシス」アラビアンコースト in 東京ディズニーシー

東京ディズニーシー/アラビアンコーストにあります。アラビアンコーストのアトラクションと最後は久しぶりに子供に戻ってカルーセルにも乗りました。 併設する「サルタンズ・オアシス」でチャンドゥの顔のチキンカリーマンとメイプルクリームボール&ソフト…

ユカタン・ベースキャンプ・グリル ~@東京ディズニーシー

クリスマスで賑わう東京ディズニーシー。 レストランもそれぞれのアトラクションの意味を持っています。 ロストリバーデルタにあるスモーク料理専門店【ユカタン・ベースキャンプ・グリル】は考古学者たちの野営所だそうです。 古代遺跡発掘のための考古学本…

11/16オープン、インスタ映えだけでない!美味しいスィーツ「Triple X cafe(トリプルエックスカフェ)」@新世界

インスタ映え間違いないスィーツが味わえるお洒落なお店が、コテコテの大阪代表のような新世界に 11/16にオープン、早速お邪魔しました。 「Triple X cafe(トリプルエックスカフェ)」 串カツ屋はじめとする飲み屋さんが集まる新世界の中にあって一際可愛い…

ぷちぽちの小山園の抹茶使った…

ぷちぽちの小山園の抹茶使った宇治金時、 美味しそうだったけど、かなりビッグ!! 友達と悩んでたらお店の方が一つを分けてもらっていいですよ~って。 スタッフさんも親切!そして美味し~。 細かいかき氷に蜜と庵ガシッ見ます。 お

平安神宮前の大明神総本舗で食べた本湯葉入り、 こだわり出汁でつくった”けいらんうどん”(あんかけ)、 塩、砂糖も使ってないし、 比叡山延暦寺も御用達の本湯葉もうどんも全て本当、美味しいです。 胡麻団子もサービスで一人一つ付きます。 そんなとても嬉…

レストラン嵐山で昼食

バス旅行のお昼は渡月橋ほとりにあるレストランに行きます。 1階がお土産店の2階です。 そこで「嵯峨野壱丁湯豆腐膳」頂きました。 一昔前は一人用コンロに火をつけて鍋をぐつぐつでしたが 今は一人ずつ、IH調理器です。 火のムラなくしっかりと温めてくれま…

小倉餡発祥の地二尊院~小倉茶店 四季庵

二尊院が小倉餡の発祥地だとは驚きです。 碑もたっていました。 二尊院は四季を通じてきれいな自然が楽しめます。 小倉茶店でぜんざいを頂きます。 驚くほどかなり大きな大納言で、とても美味しかったです。 歴史を感じる大粒の美味しい小倉餡のぜんざい、大…

鳥せい本店

伏見の酒蔵が嬉しい地域です。 鳥せいで鳥めし定食と一口生原酒を注文します。 名前にとりが入っているのでかなり期待してましたが、ちょっと期待ハズれで、鶏がどちらかというとパサつき気味です。もうちょっとジューシーでタレも沢山ついてると思ってたの…

鳥せい本店~伏見

伏見の街を歩き回り、お昼は<鳥せい本店>で鳥ラーメン(14時まで)を食べました。 このラーメン人気があります。 やはり鶏スープが美味しい~(^^♪ スープが細麺によくからみおいしいです。 鳥せいはいつも大人気ですが、正直なところ、 お酒以外で、私がこの…

じぶんどき京都三条大橋店でほっこり休憩

9月26日にオープンした三条大橋たもとの【じぶんどき】です。新しいお店、木のテーブルや椅子がホッとする空間で、何より、ビルの三階で見晴らしも良く居心地のよい空間です。目の前を流れる鴨川や京都の町を見ながらゆったりとできます。 夕ご飯にはまだ早…

痛風?でも美味しい「四川餃子バル PAO2(パオパオ)」

東通り商店街に美味しい四川餃子バルが9月にオープンしました。 「四川餃子バル PAO2(パオパオ)」 お店は中国料理店のイメージとは違いお洒落でカジュアルな空間です。 中国からやって来られた名札に書かれた大将が美味しい四川料理を作ってくれます。 と…