関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

NY発世界で3店舗しかないブラウニー専門店【Fat Witch Bakery 大阪店】

【Fat Witch Bakery 大阪店】

世界で3店舗しかないブラウニー専門店です。
創業者のパットさんはウオール街の証券取引所で働いていたキャリアウーマン。
大評判の手作りのブラウニーを同僚たちに配るうちにお店をオープンされたそうです。
「楽しい仕事も良いが、新しいものを作り上げる満足感には遠く及ばない。
より高い満足感の得られる道として自分のブランドを立ち上げる事を決意した」そうです。

NYのGoogleが入るチェルシーマーケットが1号店です。
日本人はじめ世界中からの観光客で大人気になりました。
そこで、2号店は京都に。そして2018.10月に3号店が大阪心斎橋にオープンしました!
こちらのお店は壁の色もNYを模しており、
NY本店を知ってるお客様はNYを彷彿させる内装です。
ファットさんも日本に来られて味のチェックもされるそうです。
日本からもスタッフは行き、素敵な関係が構築されています。


こちらのブラウニーは濃厚で生チョコのようで、もっちり食感が癖になるおいしさです💕
何処を食べても美味しくて深い味わいがあります。

イメージ 6
こちらは大阪限定のブラウニーセットです。
ネーミングも面白いのですよ。
左から
ホワイトな顔がなぜ悪い!why!? ダブルホワイトベイビー
甘え上手な小悪魔女  オレンジベイビー
いっぺん食べてミント!  ミントチョコベイビー
わがまま言っちゃうプリンセス魔女  プリンベイビー
 
楽しいですよね!
 
イメージ 7
そして大阪店だけコーヒーやブラウニーなどがテイクアウトできるコーナーもあります。
また美味しいソフトクリームもありますよ。
季節限定と普通と2種あり、
濃厚なミルクの味と甘ったるくない濃厚なチョコブラウニーが美味しすぎます(^。^)
イメージ 1
 
 
             期間限定


壁面には博物館のようなブラウニーミュージアムが(^^)
イメージ 2
定番の12種、大阪限定4種、季節限定の3種が飾られていました(^。^) 
店長さんも別嬪さんでサクサクとした歯切れの良いお話に引き込まれます💕
 
 
お薦めのブラウニーのお店です(*^-^*)
Fat Witch

"くずれたひとかけらでも満足できるほど濃厚なブラウニー"
NY生まれの太っちょ魔女が、秘密のレシピで作ったブラウニーは、
何気ない時間を楽しく、ちょっと疲れたときには元気を。
そんな魔法をかけてくれるようです。

 
ファットウィッチベーカリー
大阪店情報はこちらです

 

ファットウィッチベーカリー洋菓子(その他) / 北山駅北大路駅
昼総合点★★★★ 4.0