関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス発祥地 『北極星心斎橋本店』はお庭付き

オムライスの北極星、最近あちこちに有りますが発祥地の心斎橋本店では 庭園を見ながらオムライスが味わえます。 この辺り外国人観光客のメッカ('◇')ゞ ここも多かったです。観光コース入ってる? 和風庭園見ながらとても美味しかったですよ。 靴入れです。

【一芳亭のしゅうまい】船場店

戦前から現代までの大阪人の胃袋、旨さで鷲掴み! そんな黄色い薄焼玉子の皮の【一芳亭のしゅうまい】 以前は難波本店に行きましたが、この日は仕事帰り、心斎橋から北北東に針路をとり船場店へ(*^-^*) 今回は豚天定食を。 このふんわり感がたまらなく美味し…

11月1日有名シェフや専門家に学ぶ、料理&グルメ上級者向けの新タイプのスタジオ「FOOVER(フーバー)」が堀江にオープンします。 元リーガロイヤルホテル パティシエ丸山シェフに学ぶアシェットデセール『隠れてたデザート』のプレレッスンに参加させて…

難波『すしまる』で立飲み〜牡蠣とワイン

気軽に入れて美味しかったです(^∇^) 食べて飲んだイベント後にふらっと入りました。 お腹いっぱいだったので、牡蠣とワインだけでした。 最高の組み合わせ! お値段も一人324円とお得でした!(^^)! 気軽にちょい飲みできる美味しいお店発見!です。 某航…

ワンコインで串カツ定食が(^^♪『串かつ生野』

家庭的な雰囲気で串カツが楽しめる「串かつ生野」が 天神橋筋商店街にあります。 ランチタイムには、税込み500円で日替わり定食が楽しめます! 2度付け禁止のソースも美味しくてたっぷり入ってます。 詳細情報、 お時間ある方はサンケイリビングWEBの方へお…

濃厚で温かい♬『濃いシチュー』 ① by S&B

こんにちは! 急に寒くなってきましたね… 湯気の立つものが恋しい季節、 そんな思いの時にモラタメさんで【濃いシチュー】 が当選しました。 シチューは、沢山のルーが出てるので 何を買っていいかわからないのですが、 今回頂いたは乳脂肪分の高い、 北海道…

【神座】でほっこり『えびワンタン麺』

【神座】(かむくら)梅田店です。 期間限定のえびワンタンメンを注文しました。 やって来ました! エビワンタン麺です。 行列ができてましたが、カウンターが多く、 店員さんの手際も良いので回転も速かったです。 麺もスープも、つるつるのエビワンタンも…