関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当フリフリ、そして感動のお肉たち!「韓流やきにく瑞園 塚本店」

塚本駅周辺には沢山の飲み屋さんが軒を連ねており、下町の雰囲気が漂っていて好きな場所です。今回は塚本駅前通りの中の焼肉屋さんの試食会にお友達にお誘い頂き楽しませて頂きました。 塚本駅前通 ★韓流やきにく瑞園塚本店 商店街のアーケードが途切れる手…

塩おでんや海鮮がおいしい「酒肴や一」

上野、にぎやかな街でありながら、緑もいっぱい。アメ横もあり、今回上野をかなり楽しみました。夕食の時間になり「塩おでん」の文字が気になり、入りました。 日本酒も美味しそうなお店です。 地下1階に入口があります。 細長い店内、仕切られたテーブルと …

生クリームも燻製?!「燻製工房&ダイニングGAGA」 

2019.07.26 銀座線 上野広小路駅より徒歩1分JR 御徒町駅より徒歩3分 アメ横や不忍池なども近くにあります。 燻製大好きな私は、アメ横を散策し、不忍池で蓮を見た後、燻製の看板発見!早速お店に入りました♪ K-PLAZA 9Fです。 ★キリン一番搾り 650円 く~~…

N.Y.キャラメルサンド~大丸東京店限定

東京のお土産、何が良い?成人してる子供たちに聴いたら、いつもLINEで気になる名産品を送ってくる25歳の次男(笑)今回の商品は、東京駅構内でした。探したけどみつからず、外の大丸で買おうと思ったら、売ってないとのこと。見ると20時過ぎてるのに行列が…

入り口どこ?韓国宮廷料理専門店がオープン!大阪・北新地「韓式茶寮 九」完全予約制

6月10日、北新地に完全予約制「韓式茶寮 九」(いちじく)がオープンしました。朝鮮時代に韓国の高貴な人だけしか食べる事ができなかった「宮廷料理」を提供される専門店です。そんな貴重な味を食べに行きましたのでご紹介します。 看板もなければ案内もない…

「新世界串カツいっとく 難波千日前店」で乾杯!

新世界串カツいっとくの串カツ!暑い季節、冷たいビールを飲みに難波千日前店に入りました。集合しやすい場所もポイント高いです。 画像は新世界串カツいっとく 難波千日前店です。 大阪メトロ御堂筋線難波駅から徒歩1分です。 では最初はビールで乾杯! 三…

贅沢卵かけご飯“極みTKG”をランチで堪能!「カッシーワ E-ma梅田店 」

朝挽き鶏を使った焼き鳥店へランチに行きました。ランチは、玉子がとろ~り、意外な組み合わせに驚きと感動の丼の世界が広がります。お洒落な店内,昼飲みもできますよ。 「カッシーワ E-ma梅田店」です。E-maの5階にあります。友人達と頂いたランチメニュー…

温ったかい空気の中、美味しいお料理とお酒が楽しめる個室&肉バル&和食 「俺ん家キング 金山店」

名古屋に朝に入り、常念寺の紫陽花寺などを楽しんだ後、夕食は丁度近くに用事で来ていたので、友人から美味しいよとお聞きしていたお店に入りました。 俺ん家キング 金山店 俺ん家キング 金山店です。では入ります。外からはわからなかったのですが、テーブ…

行列の出来る人気2店のラーメンが双子鉢で食べられる!「ラーメン プリズム」

「創作らーめん style林」と「人類みな麺類」と言えば、行列の出来るラーメン店として大阪では有名なラーメン店です。 その二つのお店がコラボした「ラーメン プリズム」が大阪心斎橋に出来ました。それぞれのお店に行かなくても、ここで両方を味わう事がで…