関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで森の中!リス界で人気の料理を~お洒落【神戸 リスカフェ】 @三宮

森に迷い込んだような素敵なお店でオトナ女子会(笑)です。 昨年の11月にオープンしたばかりの<神戸 リスカフェ (KOBE RIS CAFE)>です。場所は各線三宮駅から徒歩5分程、プログレス神戸2階です。 1階はスタバが入っています。 エレベーターを降りると 「…

インスタ映えスポットと美味しい料理がいっぱい!「テバクチキン」ソウルラブ梅田店

昨年11月にオープンした「韓国っぽさ」をテーマにしたバルに新メニュー「テバクチキン」が登場しました。インスタ映えする料理やスポットもあり行列の出来るお店で、驚く事に女子高生、女子大生を中心に人気のお店です。 ビルの二階、階段を上がると左にピン…

【再訪】1日200個限定販売「301」の とろけるベイクドチーズケーキ

スペインのバスク地方伝統の「バスクチーズケーキ」を3年もの間、試行錯誤して、完成! 素材にもこだわったとろけるチーズケーキを販売する「301」(サンマルイチ)が12月21日にオープンしました。 お店は、曽根崎新地の御堂筋沿いにあります。 とろけるベイ…

日本酒飲み比べ「浅野酒店」太融寺

テイスティングが出来るお店を発見。 大阪市バス太融寺前にお店はあります。 入るとずらッと並んだ日本酒。 そしてカウンターでのテイスティング。 お酒好きが楽しそうに飲んでいます。 この雰囲気大好きです。 日本酒ガールほろよい帖を発見。 スタンプラリ…

大衆居酒屋「てんご」

友だちとこの日三軒目のお店です。 おでんと串カツをサクっと食べに入りいました。 22時を過ぎているのに若い女子同士が多いなあと言う印象を受けました。 何故かホットする空気が流れています。 おまけに店内満員。ちょうど席が空いたので友人と座れました…

カジュアルフレンチとワイン ポポンペット ラスール

友達おススメのお店。 とても美味しそうだったので行くしかない(笑) 牛フィレ肉とフォアグラのステーキロッシーニ風 フィレ肉とフォアグラはトリュフソースで仕上げています。 とても柔らかいフィレ肉にフォアグラ、トリュフと口の中で贅沢なハーモニーを…