関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魚沼の工場で〜鏡餅

お正月に飾る鏡餅。笑えたのは、魚沼の水を使い魚沼の工場で作ってるって。確かに美味しそうやけど(^^;;

石切[ご縁]シェ アオタニ

東大阪の友人からのプレゼント( ◠‿◠ ) かなり人気のお店だそうです。 上品な甘みのマドレーヌの中に大粒の丹波の黒豆がほんのり甘みと香りを添えてくれる。 滑らかな口どけ、バターの風味がマッチしてます。 素敵なご縁がありますように(^。^)

ハーゲンダッツほうじ茶ラテ〜期間限定

今夜のおやつです。 いつも、安い大箱アイスですが、久々ハーゲンダッツです。 色の濃淡だけでなく味も濃淡あり美味しいです( ◠‿◠ )

シャープ元気でした!ヘルシオクッキング byグランフロント大阪

友達がヘルシオ料理教室に誘ってくれました。 1.鶏肉のロースト&彩焼き野菜添え ウォーターオーブンヘルシオで作る 2.ほっとくだけで簡単!牛すじカレー(無水調理) ヘルシオホットくクックで作る 自動調理で出っ張りが途中出てきて混ぜてくれます。 …

ヘルシオを使った料理教室〜シャープ健在

クリスマスの昨日は友人が料理教室に誘ってくれました。場所はクリスマスで賑わうグランフロント大阪色んなヘルシオがあります。勝手に混ぜてくれ、野菜と肉の水分だけで作ったカレーもとても美味しい!すじ肉は下茹でせずに入れてますが柔らかくなります。…

「横綱」のラーメンに入れるあれで便秘解消!

ラーメン激戦区の我が街。 相方と子供の好きなラーメンは 「横綱」 一時、味がかなり辛くなったけど、 今は安定の味のスープ。 辛い物大好きな私はラーメンにこの 「にんにく唐辛子」 をたっぷり入れます。 色が変わって、みんなと別物食べてるみたい(笑) …

油そばの「きりん寺」@アメ村

大阪ミナミ、アメ村にある【きりん寺】の油そば 食べに行きました。 食券制です。 意外とさっぱりしてて美味しいです。 これは癖になるお味でした! ヘルシーな油そば! また行こうっと。

自由軒のしっとりカレー煎餅

大阪で老舗のカレー屋さん。こちらのお煎餅にはまってます。関東の方のお土産にしたら大喜びでした( ◠‿◠ )

飲み過ぎ危険、初体験〜ガリハイボール

ハイボールの中にお寿司のガリがそのまま入ってます。甘酢がハイボールにあい、飲みやすいです( ◠‿◠ )美味しくて飲み過ぎてしまいそう^ ^危険^ ^ (^_^;)

いなせやでちょっと二杯(^。^)

京都駅裏街道(^^)立ち飲みで混み合ってるお店発見!時間もなく、それほどお腹空いてなかったから、少しのつもりで。ふんわり卵焼き最高!二杯目行っちゃった(^_^;) 気軽な立飲み、美味しかったから人気あるの、わかる( ◠‿◠ )

美味しかった(^^)すき家の白髪ねぎ牛丼

すき家の白髪ねぎ牛丼が復活しました( ◠‿◠ ) 私は初めて食べましたが、美味い^_^ 白髪ねぎ美味しいですね( ◠‿◠ ) 500円でした(^。^)

シラス丼〜岸和田

岸和田の地蔵浜みなとマルシェで食べた一品。ここで取れたシラスたっぷりで美味しい( ◠‿◠ )

陸上自衛隊★体験喫食

ホンの一昔前の自衛隊のお昼はあまり美味しくなかったそうです。 基地、駐屯地、部隊により、美味しい食事を自衛隊員さんが手作りされてますが、 今回お邪魔しました陸上自衛隊伊丹は外注業者が落札して入られてます。 美味しい体験喫食でした。 寒かったの…

行列のできるグランドカルビー

頂いたグランドカルビー。 カルビー鹿児島工場で作ってます。 大行列ができてて人気なのは知ってましたが、 とても美味しかったです(*^-^*) ご馳走様でした<(_ _)>

丹波黒豆で香ばしご飯( ◠‿◠ )

旨味がぎっしり詰まった丹波黒豆で黒豆ご飯を炊きました。香ばしくて美味しいです( ◠‿◠ )梅干しで味付けです。

コカルドの洋酒入りシュークリーム

京阪京橋でお土産に買ったコカルドのシュークリーム。注文したら目の前で、カスタードクリームを入れてくれます。洋酒の香りがほんのりしてて大好きです。

医食同源 (糖質OFF食堂) @ツイン21 MIDタワー 2F

最近食べ過ぎで糖質にこだわったお店があると言う事でお邪魔しました。 ネギ塩タレのから揚げ、 カラッとしていて美味しかったです。 また16穀玄米も体によさそう~! 量が少ないと言う人もいますが、 私には丁度良かったです。 これは限定30食ワンコインAラ…

喜ぶ顔を想像したい!欲しいなあ(*´▽`*) <やまとの松坂牛>

今年も師走を迎え慌ただしい毎日が始まってます。 お世話になった方へのお歳暮も気になるところ。 年末年始、人が集まる機会が多いので、 出来たら皆さんの笑顔を想像したいもの。 同じなら貰って嬉しい物、 しかし自宅用には中々手が出せない商品がいいので…

川崎麻世さんのお母様のお店 [コハク]

麻世さんの素敵なお母さんで、お母さんファンが多いお店です。 記事はこちらです。 mrs.living.jp

キッチンジローでぷりぷり海老の洋食ランチ

980円ランチです。おかず2品選びます。ハンバーグとエビフライを選びました!手作りハンバーグに大きなぷりぷり海老、美味しかったです。こちらは友達が選んだハンバーグとチキン南蛮です。