関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

大好きな海老三昧「四季の詩 京都駅前店」 

海老好きな私を誘ってくれた友達。

京都駅徒歩約3分の所にある
全席個室のお店です。

海老は今まで食べた事のない量美味しさ、
たっぷり楽しみました。

生中

 

まずは友達と生中で乾杯です。
く~~~良い泡が喉を通過します。

 

お通し きんぴらごぼう

 

ビールに合う、味付けで美味しい。

 

合鴨スモークシーザーサラダ

野菜もたっぷり取らねば。柔らかく旨味のある合鴨スモークシーザーサラダです。

 

5種・厳選鮮魚の盛り合わせ

新鮮なお刺身が5種も。美味しくてビールお代わりです。

栃尾の油揚げ ~ネギ~

厚みがありフックラしている栃尾の油揚げ、食感も良くネギが絡み美味しいです。

炙り肉寿司

しっかりと握られてて、お肉の旨味が口に広がります。

 

濃厚出汁の赤海老しゃぶしゃぶ ~海老味噌・西京味噌~(1人前)※オーダーは2人前~

どーんとやってきました。エビさん圧巻!西京味噌スープに濃厚な海老味噌が溶け込んだ特製出汁で、生で食べられる赤海老をしゃぶしゃぶにして頂きます。

おまけに友達が皮をむいてくれました。私はわき目もふらず、口を動かしっぱなし💦
友達に感謝です。しかし、ホンマ美味しい海老です。

 

濃厚出汁の赤海老しゃぶしゃぶ 

お出汁飲み干しました!

へぎ蕎麦

新潟県で食べたので、懐かしくて注文。ヒンヤリとした蕎麦が喉を心地よく通ります。

海老味噌がいっぱいで、ここにご飯入れても美味しいでしょうね。

四季の詩 京都駅前店

 

大満足でした。スタッフさんもとても親切だったし友達におすすめしたいお店です。

ご馳走様でした。

 

 

全席個室居酒屋 四季の詩 京都駅前店居酒屋 / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.9