関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<兵庫・神戸>ヴィドフランス PLICO神戸店

時間調整の為にJR神戸駅プリコ神戸 1Fのヴィドフランス PLICOで時間調整しました。 折角神戸来たので本当はお洒落なスイーツ食べに行きたかったのですが、分からん…また友人達と待ち合わせもしてたのでこのお店にしました。小腹も空いたのでおやつタイム。パ…

「おにぎりバーガー」2月15日に大阪・黒門市場にオープン!

2月15日、大阪・黒門市場に’おにぎりバーガー’のお店がオープン! 黒門市場、昔は大阪の天下の台所で新鮮なお魚があったり親しまれていましたが、その後、寂れた感ありました。 が、しかし大阪商人負けてません! 今やインバウンド(訪日旅行)が多い通りに…

<福井・武生>越前めん処「江戸屋」でおろしうどんとボルガとんかつオムライス

武生駅から徒歩約20分の所にある「江戸屋」実は越前蕎麦食べ比べ歩きしてましたが、こちらのお店では超お薦めがうどん!と言われ、それほど言われるならとうどんにしました。それなら名物ボルガライスも食べたいと思い、セットにしてくれました。 越前おろし…

大人の女子旅2日目の温かい朝食~料理旅館「樹香苑 」

1泊2日の大人の女子旅二日目の朝の朝食です。前夜、越前蟹を頂いたお食事処で頂きます。 店内は木の温もりが感じられます。 昨夜は暗くて見えませんでしたが、外は広い庭が広がっています。冬の越前らしく雪も舞っています。 大阪の老舗料亭で腕を磨かれた店…

お花の世界にかこまれて~Hilton OSAKA(ヒルトン大阪)

Hilton OSAKA 2階にある「Folk Kitchen(フォルクキッチン)」のストロベリービュッフェです。 若い女子達で予約はいっぱいのようです。インスタ映えスポットも至る所にあります。 ヒルトン大阪は1986年9月に開業、こちらのレストランは昨年8月ニューオープン…

黄色いタグ付き越前蟹!大人の隠れ宿で至福のひととき@料理旅館「樹香苑 」

福井県越前陶芸公園内にある【料理旅館 樹香苑】です。 料理旅館「樹香苑」 大人の女子旅で宿泊させて頂きました。 料理旅館「樹香苑」のご主人は大阪の老舗料亭で腕を磨かれたこだわりの料理人さんです。 3月末までは越前蟹が食べられます 越前蟹! そう、…

お花の世界にかこまれて~Hilton OSAKA(ヒルトン大阪)

初春から苺スイーツフェアをされるお店やホテルが多くなりましたね! 何気なく入った喫茶店でも苺パフェがあったり、苺の鮮やかな赤は、 まだ寒さ厳しい日々を華やかな気分にさせてくれます。 今回はHilton OSAKA 2階にある「Folk Kitchen(フォルクキッチン…