関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとフォトジェニック(^ ^)天満

天満にあるジゥイティードカフェ( ◠‿◠ ) そんなオシャレなカフェを取材しました。 たびねす https://www.travel.co.jp/guide/article/30597/2/ サンケイリビングweb カラフルスムージーでインスタ映え!大阪天満「JTRRD Cafe」 | リビング大阪Web 大阪起こし…

アルコールには森永ラムネが合言葉♪

飲み会に行ったらラムネがテーブルの上に?! 実はこのラムネ、ブドウ糖90%なのです。 「肝臓が大量のエタノールを処理していると、肝臓からの糖新生(=ブドウ糖の産生)が抑制される』そうなのでブドウ糖の補給は必要なのだそうですよ。 ブドウ糖90%のラム…

お土産は「美女と野獣」のギモーブ(オレンジ味) by 東京ディズニーリゾート

娘が行ったディズニーリゾート。 かなり楽しめたようです。 お土産は「美女と野獣」のギモーブ(オレンジ味) バラが可愛いい! オレンジジャムも美味しい~♪ 流石ディズニー(*^^)v ー 今年はまだいけてないが ディズニー行きたいです。

素晴らしい!森永のラムネ菓子とアルコール

こんばんは。 自然災害、気のつけようないのが怖いです。 四季がある日本、寒いだけなら我慢しなければなりませんね。 もうすぐ春もやってきますので。 あ~でも寒いブルブル 年末年始、お酒を飲む機会が多いですね。 テーブルには遠足に持って行ったラムネ…

地下鉄谷町線都島駅すぐのレトロな麺類、丼屋さん<こっぺ>

懐かしい雰囲気の湯気の向こうに見える老夫婦がされてるお店です。 非常に良心的な価格で 昭和から値上げしてないの?と思うくらいです。 ミニそば130円とミニ卵丼190円で合計320円。 お出しも美味しかったし満足の二品でした。 ご馳走様でした。 …

名古屋 汁なし台湾ラーメン(寿がきや)人生餃子監修

こんにちは! 今日は良いお天気の我が地方です。 食品ストックの整理で出てきました。 名古屋名物汁なし台湾ラーメンです。 ニラやトウガラシがたっぷりです。 にんにく、にら、唐辛子のピリ辛さが 乾麺独特のにおいを取ってくれてるようです。 ピリ辛大好き…

フジフランスのモンブラン〜ピスタチオ

とげとげのあるピスタチオのモンブラン、美味しそうでしょ( ◠‿◠ )とっても美味しかったです(^。^)http://mrs.living.jp/osaka/shopping/reporter/2747183綿菓子トッピングのソフトも最高です!

可愛い!フォトジェニック♪ロールアイスクリーム道頓堀

東京に引き続き、ロールアイスクリームのお店が大阪道頓堀にオープンしました。 若い女性で賑わう中私も行ってきました。 可愛い!100通りを超えるアレンジができます。 楽しめますね! お時間ある方は記事をご覧いただけたら嬉しいです。 ↓ 東京で話題の「…

ダブリン生まれ【ギネスビール】

1759年、アイルランドダブリンのセント・ジェームズ・ゲート醸造所に生まれた 「ギネスビール」 (Guinness Beer) 黒スタウトです。 世界各国、パブには殆ど置いてると言われてるギネスビール。 強いホップの香りとクリーミーな泡立ち、濃い琥珀色で ファンは…

北陸すし丸~とれたてピチピチ♪

<北陸すし丸>へ。 全国各地の新鮮な海の幸が食べられるのは <北陸すし丸>だけだそうです。 寿司ネタは「安全・安心な素材」、 獲れたての魚が毎日直送され、毎日店内でお魚をさばかれてます。 サーモンも大トロも脂がのっててとても美味しいです♪ 筆者の周り…

晦日からリーズナブルホテルに

恒例になった弟一家との宿泊。今年は神戸ポートタワーホテルです。夕食バイキングは鳥取直送紅ズワイガニや目の前で焼いてくれるステーキなどはじめ沢山!飲み放題もつけ、楽しめました( ◠‿◠ )スタッフさんも楽しく親切なホテルです。