関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも大人気!「Seiichiro,NISHIZONO」

西園シェフのお店「Seiichiro,NISHIZONO」(セイイチロウ ニシゾノ)。 ケーキだけでなくスイーツ全般、大阪人が手土産にしたい大阪を代表するおしゃれなスイーツとお聞きしていたのでずっと気になっていました。お店に着いた頃は夕方で商品がほぼ残っていな…

新緑の季節ホテルで緑を楽しむ『ホテルニューオータニ大阪』

外は美しい新緑の季節ですが、ankodayoはホテルで緑を満喫してきました!大阪城がお庭のホテル「ホテルニューオータニ大阪」です。 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~抹茶とチョコのおもてなし~ 宇治抹茶の魅力をとことん楽しんできました。 ではまずは…

元プロボクサー山中竜也が握る屋内型おにぎり屋台「おにぎり竜」北新地

昨年夏に引退した元WBO世界ミニマム級王者の山中竜也さんが握るおにぎりのお店「おにぎり竜」が2019年4月19日に北新地にオープンしました。 店舗前のようす 元プロボクサー? どんな怖い人が出てくるねん… 、パンチされないかな? おまけに、プロボクサー…

確かに美味しいカップヌードル 味噌味

カップヌードル味噌 カップヌードル味噌は売り切れ~って聞いたけど近くのお店にありました。 カップヌードルはカレーが好きでしたが暫くご無沙汰してます。 今回食べた味噌味、マイルドで後引く美味しさです。 今の所カレー味を抜いて味噌味が躍進しました。…

中太麺とサバの味が癖になる「サバ6製麺所 上六店」4/26グランドオープン

上本町に4/26にグランドオープンしたサバ6製麺所さんにお邪魔しました。それまでサバ6製麺所さんの看板を見ても、サバとラーメンが結びつかず、入る勇気がなかったのですが、今回お誘い頂き初めて入りました。初めのイメージとは違いサバ臭さはなく、とても…

釣ったフグがその場で食べられる!「ジャンボ釣船 つり吉 難波店」

難波のど真ん中でフグ釣ってその場で食べる事ができる居酒屋ができたよ!とお聞きして早速行きました。外観、でっか! 店内案内図。1階と地下1階があります。 中に入ると大きな水槽が目に飛び込んできます。中央に大きな釣船があります。想像以上の大きさで…