関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

お弁当フリフリ、そして感動のお肉たち!「韓流やきにく瑞園 塚本店」

塚本駅周辺には沢山の飲み屋さんが軒を連ねており、下町の雰囲気が漂っていて好きな場所です。
今回は塚本駅前通りの中の焼肉屋さんの試食会にお友達にお誘い頂き楽しませて頂きました。

塚本駅前通
★韓流やきにく瑞園塚本店

商店街のアーケードが途切れる手前のお店です。この日雨でしたが傘を差さなくても入店できるのは嬉しいです。

まだ新しい店内、とても清潔感が漂っています。

ボックス席、仕切りがあるので、お隣を気にせず食べる事ができます。

こんなメッセージも嬉しいですね。

玉ねぎが入ったお出汁とお塩が置かれていて、ワクワク。

★生中 380円

まずは生中で乾杯です。グラスが冷えているのもポイントが高いですね。
丁度この日から新メニューもあり、こちらからも選びました。

★突き出し 450円
5品も続きます。

ケランチム(韓国風茶碗蒸し)
胡麻の葉、サニーレタス

白菜キムチ、カクテキ

チャプチェ


超新鮮レバー¥750
名物ネギたん(パウソル)¥899
★極上ハラミのとなり 1280円

味付きカルビ 950円

ええハラミ899円
A5ランプステーキ¥1350

見るからに美味しいお肉です。

軽く表面を炙りながら頂きます。


★思い出のお弁当¥500
(チュオゲトシラク

普通ならおかずも種類豊富な嬉しいお弁当ですが…

蓋を閉めて、かなり上下左右に振ってくれました。


蓋を開けると思い出のお弁当が美味しいビビンバになっています。
これかなり楽しいですね!

色んなおかずとピリ辛感が口の中に広がります。


★特選ホルモン盛り合わせ¥1980

コラーゲンてっちゃん脂¥750

良い感じに焼けています。コラーゲンでお肌ぷりぷりになりますように!

なんて願って頂きました。

メンバーにお肉を上手に焼いてくれる方が居たから安心です。

サバの味噌煮缶にチーズが乗っており、中の味付けはピリ辛の味付けでとても美味しいスープが出ています。

鯖缶シチュー¥550

缶詰を直接火にかけられるのを知ったのも衝撃です。美味しい~(^^♪自宅でもやってみようっと。


韓国コプテギ焼皮 650円

豚の皮は特製ダレに漬け込まれハサミで切りながら焼きます。苦手なハズのこの料理、柔らかくて美味しくいただきました。コラーゲンもたっぷりかな。

きなこをつけて頂くのは韓国流だそうです。ぷりぷりの食感にきなこはよく合います。

★赤身10秒焼き¥950

さっと炙ってくれます。ジューシー~お肉の味と香りが口の中を広がります。塩でさっぱり頂きました。


ユッケジャンスープ

可愛い鍋です。
お野菜たっぷりで色んな味が絡んで奥の深いスープです。

身体にも良さそうですね。

その日発売の新メニューもたっぷり頂けて大満足のお料理でした。
たっぷりの焼肉とお野菜、スープで、暑い夏も乗り切れそうです。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

 

韓流やきにく瑞園 塚本店焼肉 / 塚本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9