関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

国産が嬉しい!炭火焼き鳥と国産牛もつ鍋  「篭(こもり)」

 

 


初天神近くのビル7階にあるお店

炭火焼き鳥と国産牛もつ鍋 
「篭(こもり)」

で、久ぶり~に会った友人3人で乾杯!

個室に案内され、まさに、おこもり。

コースは飲み放題が付いての価格だから、
注文しやすい。

 

輝~かがやき~Bコース
【和牛もつ鍋付】飲放付9品4,980円


このお店自慢の全てが楽しめる、
贅沢プラン!

丹波地鶏炭火焼
・串焼き三種
・和牛もつ鍋

ビールで乾杯!

頂きます。

 



★日替わり前菜3種
 ・ポテトサラダ、ハラミ冷しゃぶ、もやしナムル

宮崎湧水鶏のお造り
 ・美しいササミ

 

★じゃがいもと旬野菜の焼き野菜サラダ
 ・食感がとてもよくて、味付けも良い塩梅、
 上手く焼かれて、ビールがすすむ!

手羽先の甘辛揚げ
  
  ・外はサクッと中はしっとり、甘辛ダレが絡んで、美味しい

★串焼き3種
 ・こころ、ふりそで、せせり
炭火で上手く焼かれていて、
シンプルながらに、旨味たっぷりの3種。

丹波地鶏の炭火焼き

 ・炭火で黒く焼かれ、シャキッとキャベツと。




★煙の和牛もつ鍋(さっぱり醤油・こってり味噌・ぴり辛赤からの三種類からお選びください)

  ・残暑厳しい頃の鍋はやっぱり、ピリ辛赤が嬉しい。
  もつが良い味を出している。こちらのもつ、食べやすくおいしい。やっぱり名物やんね。

 

★〆のちゃんぽんor雑炊
  ・麺好きに合わしてくれてありがとう!
  もつ鍋の美味しい出汁が出てるから言う事なし。

 

★日替わりアイス
 ・柚シャーベットがお鍋で温かくなった口を引き締めてくれる。さっぱりしていて美味しい。

最後に温かいお茶もいただき、ご馳走様でした。

まだまだ暑いから、ビールがとても美味しかった!
あっ、焼酎も!

早めに入ったのと、個室が多かったので、
店内の様子がわからなかったけど、
帰り、キョロキョロしたら、
若い人達で賑わっていた。

しかし、若い人だけでなく、
昔のお姉さんも大満足のお店やったで!


炭火焼き鳥と国産牛もつ鍋 
「篭(こもり)」
大阪市北区曽根崎2-5-27 7F
■06-6315-1510
■営業時間: 17:00~翌0:00(L.O)23:00
■定休日:元日

炭火焼き 篭もつ鍋 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7