関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

東京のミシュラン獲得店が難波に『難波 鉄板焼き Sublime』

麻布十番スブリムはミシュランガイド東京2018,2019,2020に掲載。そのお店が難波にやってきました。

難波・あじわいビル6階です。

 

難波 鉄板焼Sublime

今回カウンター席で、シェフの手元を見ながら、お料理を楽しませて頂きました。

頂いたコースはアメリカンスタイルのコースメニューで、全てが大きい!

大食いの私もかなりお腹いっぱいになりました。覚悟してください!(笑)

美味しさにも!

 

【NEW YORK CORSE】SPECIAL MENU 10,980円

ランチ、ディナー、どちらも食べられます。

〜APPETIZER〜
ジャンボシーザーサラダ

コースのサラダは小さなお皿と言うがイメージがあるので、たっぷりで大きなお皿のさらだにビックリしました。

~SOUP~
本日のスープ

こちらも普通サイズできます。ベーコンと野菜がたっぷりと入ったチャウダー、とても美味しいです。

 

~SEAFOOD~
オマール海老の鉄板焼

ソースはアメリカンソースと白ワインソースをかけ合わせているそうです。ジューシーで、ぷりぷりで食べ応えのある、立派なオマール海老です。

~STEAK~
Tボーンステーキorトマホークステーキ
+2000円で黒毛和牛に変更可能です。

大きなTボーンステーキです。
上はヘレ、下はサーロインです。

 

写真は2人分ですが、1人当たり約450~500g)

付け野菜もあります。

~FOOD~ ブレッド

美味しいパン、表面さくっとして、中はジューシー、バターも大好き!


~DESSERT~
ピスタチオムース パパイア そしてホットコーヒー

甘さ控え目、ピスタチオムースでとても食べやすいです。


~CAFFE~
コーヒーor紅茶

大満足のコースでした。大食いの私でさえ、お腹がいっぱいになりお肉は少し残してしまいました。

アメリカンスタイル、これからの季節にはピッタリですね!

シェフやスタッフさんも親切で、居心地よい空間でした。

ご馳走様でした。

 

難波 鉄板焼き Sublime鉄板焼き / 大阪難波駅難波駅(南海)日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5