関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

木材やが!立ち飲み居酒屋「 井倉木材」

丸太町駅から徒歩10分位の京都府庁の北向かいで下長者町通りの住宅街にある木材屋さんがされてる立ち飲み屋さんです。
昼間は木材屋で営業されていて、外には沢山の木材やお仕事道具が並んでいます。そんな風景の中、立ち飲みの外のテーブルに案内して頂きました。

17時開店から大人気のお店で中にはカウンターもあります。

外で炭焼きで料理が焼かれるので良い香りも漂ってます。
写真は鰹を焼かれています。

からしが添えられた鰹、見るからに美味しそうです。

からしと塩で脂ののった鰹のたたき、最高に美味しいです。

新鮮なほたるいかもぷりぷりで中の内臓も新鮮だからこその美味しさです。
ポテトサラダも卵も野菜も入っててポテチが添えられてるのも嬉しい♪

からし豆腐

たまら~(油)んうどん

ほんまたまら~ん美味しさ!

カウンターです。

料理が美味しかったのでわからない位ビールも進みました。

楽しいネーミングも楽しめるメニューです。

かなり美味しい♪

 

立ち飲み居酒屋「 井倉木材」
京都市上京区薮之内町77-1
丸太町駅京都市営)から805m
営業時間:17:00~23:00 
定休日:日曜・祝日
分煙 : カウンターは全席禁煙、倉庫席は喫煙可

酒場 井倉木材立ち飲み居酒屋・バー / 丸太町駅(京都市営)今出川駅
夜総合点★★★★ 4.0