関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

新鮮魚介の和風居酒屋 和楽(ワグラ)

堺市に草鍋が美味しいお店があると聞き、
草鍋?
めっちゃ気になる(*^-^*)
行ってきました。
泉北高速鉄道線 深井駅 から歩いて5分 と言うとても便利な立地条件です。
水曜日の夕方なのに、沢山のお客さんが入っておられます。
友人4人で案内された席で乾杯です。

アサヒスーパードライ180円

アサヒスーパードライが180円?!って安!!!
冷え冷えで美味しいし♪

元祖草鍋スペシャル (1980円/1人前)2人前  近江軍鶏 むね もも 豚バラ 野菜盛り 豆腐 ラーメン

これが噂の草鍋です。エノキ、春菊、水菜、小松菜、もやしなど、こんなにたっぷり色んな野菜が入っててとても嬉しくなります。

鶏だしが良い香りを漂わせています。

お肉やお豆腐も入れます。

とても柔らかい豚肉、ニンニク、唐辛子、柚子胡椒などをつけて頂きます。

〆に入れるラーメン、大好きです。

造り盛合せ7種1480円 鮪天身 サーモン カンパチ 鯛 たこ 貝柱 いくら

どれも脂が乗っていてまさに旬を食べてる感あります。
お刺身が美味しいと嬉しい♪

生野菜盛り980円

新鮮野菜、シャキシャキしていて美味しい~♪

焼野菜盛り980円

こちらのとれたて野菜、そのままでも美味しいですが、焼いたらウマミと甘味も倍増ですね。

エビと大葉のパリパリ揚げ580円

一品一品よく考えられています。

河内鴨たたき 1280円

柔らかくてあっさりとしていて、ビールが進みます。

アスパラ豚巻 330円/1 本

豚でしっかりと巻かれたアスパラ、マヨネーズソースが上手く絡みます。

プルコギピザ880円

プルコギだけでも美味しいのに、ピザに乗ってて感動です!
勿論美味しいです。

ハラミステーキ980円

柔らかいハラミステーキでお得感あります。

酢豚780円

定番の酢豚も手を抜いていません。お野菜もたっぷり♪

白州ハイボール680円

白州、とても飲みやすいですね。アルコールドリンクも豊富です。

お腹いっぱいで食べる事ができませんでしたが、デザートも嬉しくなる位いっぱいです。

外観、新鮮魚介の和風居酒屋 和楽(ワグラ)の看板の生ビール180円が目立ちます。
普通はお酒がお安かったら、料理が高くなりそうですが、こちらはお酒も料理も安心価格です。
勿論安全安心素材を使っています。
草鍋含め、お野菜いっぱい食べれた感もあり、女子には嬉しいお店です。
メニューも豊富でまた来たい癖になるお店!
地元で人気No.1がよくわかるお店、ご紹介させて頂きました。

新鮮魚介の和風居酒屋 和楽
s://waraku-osaka-fukai.gorp.jp/

営業時間
ディナー 18:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:00)
日曜日は16:00~営業してます!
定休日: 無

座席数・
お席の種類
総席数 173席
貸切可能人数 20名~80名
宴会最大人数 着席時80名
座敷席あり 掘りごたつ席あり カウンター席あり
個室
掘りごたつ個室あり(1室/8名~12名様用/扉・壁あり)
座敷個室あり(1室/14名~15名様用/扉・壁あり)
座敷個室あり(1室/20名~30名様用/扉・壁あり)
座敷個室あり(1室/30名様用)
掘りごたつ個室あり(2室/6名~8名様用)

居酒屋 和楽居酒屋 / 深井駅
夜総合点★★★★ 4.0