関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

生クリームも燻製?!「燻製工房&ダイニングGAGA」 

 

銀座線 上野広小路駅より徒歩1分
JR 御徒町駅より徒歩3分


アメ横不忍池なども近くにあります。

燻製大好きな私は、アメ横を散策し、不忍池で蓮を見た後、燻製の看板発見!早速お店に入りました♪

K-PLAZA 9Fです。

キリン一番搾り 650円

く~~~~!❢!

美味しい(^^♪

この日既に2万歩以上歩いていた足と身体にはとても嬉しいご褒美です。

★お通し 500円

イベリコ豚の燻製サラミ、燻製柿ピー、ウズラの卵の燻製

柿ピーの燻製は初めて!
特に柿の種が燻製されているのがとても新鮮で美味しかったです。
おかきも燻製に出来る事を知りびっくりです。

★お豆腐の燻製 500円

お豆腐の燻製も初めて食べます。リンゴのチップで燻製されています。

これは美味しいですね!

お豆腐もかなりしっかりと水切りされてて、それでいてかすかすではなく美味しいです。燻製の香り~(^^♪

★黒毛和牛の燻製ローストビーフ 1300円

赤ワインソースで頂きます。桜のチップの燻製です。
柔らかくて味が濃い国産黒毛和牛の旨味が燻製により最大限に生かされています。

野菜を巻いて食べてみました♪

旨味が凝縮され、ジューシーなローストビーフがお野菜とよく合います。

★燻製たまご

こちらも桜のチップで燻製されています。丁度良い半熟具合で半熟卵大好きな私の口にドストライク!美味しいです。

湯がいて燻製、二度も火にかけているのでこの半熟具合を出すのは至難の業と思われます。流石プロの燻製屋さんです。


店内の燻製工房
熟成専用冷蔵庫も完備しているそうです。
★燻製デザート3種盛り合わせ 700円
◇マンゴーソースのパンナコッタ
◇ビターチョコレートブラウニー燻製ホイップ添え
◇カシスソルベ

ブラウニーに燻製したホイップクリームが添えられています。確かに燻製の香りがします。癖になる美味しさです。どうしてクリームを燻製に?企業秘密だそうです(笑)

カシスのソルベも濃厚です。

お洒落な店内です。

熱帯魚も泳いでいます。

大好きな燻製料理、大満足でした。

燻製工房&ダイニングGAGA
東京都台東区上野2-1-9 K-PLAZA 9F

【ランチ】
土日祝:13:00~16:00(L.O 15:00)
【ディナー】
月~金(平日):17:00~25:00(L.O 24:00)
土:16:00~24:00(L.O 23:00)
日祝:16:00~23:00(L.O 22:00)

定休日:不定

燻製工房&ダイニングGAGA居酒屋 / 上野広小路駅上野御徒町駅京成上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5