関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

「梅田ワーフ」で国産ぷりぷり牡蠣の食べ比べランチ

鮮度の高い牡蠣を日本全国から取り寄せて提供してくれるお店を発見!

オイスターバー「梅田ワーフ」です。
早速、入ってみます。

iIMG_9909

大阪工業大学梅田(OIT梅田タワー)1階にあります。外にテラス席もあります
iIMG_9896

国産の牡蠣がズラリ
お店に入ると、日本全国から取り寄せた牡蠣が目に飛び込んできます。
店内はボサノバが流れ、お洒落な雰囲気が漂っています。

iIMG_9865

牡蠣フライ/焼き牡蠣食べ比べランチ(1480円)

牡蠣フライ/焼き牡蠣食べ比べランチは、お惣菜3種類・牡蠣の炊き込みご飯・サラダ・牡蠣汁が付きます。
お惣菜は日替わりで、この日は、枝豆のポテトサラダ、カモ肉とサツマイモの南蛮、柚大根のマリネでした。

お味噌汁は一見「具が入ってない!?」と思いますが、飲むとわかる!
牡蠣のエキスがたっぷり入っています。
野菜サラダには、ジンジャードレッシングをかけて食べますが、お店の手作りなのでかなり美味しかったです。
お好みの量をかけます。

iIMG_9868

牡蠣ご飯
牡蠣ご飯は、北海道産ホタテとホタテ汁、広島県呉産の牡蠣が入っていて、ホタテの出汁が牡蠣と絶妙なハーモニーを奏でています。

iIMG_9869

プリップリの焼き牡蠣
サックサクの牡蠣フライも焼き牡蠣も、臭みもなく美味しく食べ比べができます。

iIMG_9880

なめらかミニプリン(1個)。食後のセットデザートは+150円

別腹の人は、食後のセットデザートを。
「2色アイスクリーム」か「プリン」が選べます。

勿論、別腹をいくつも持ち合わせてる私は注文します。
「なめらかミニプリン」はネーミング通り、なめらかな食感のプリンで、上にはエスプレッソコーヒーソースがかかっていて、とても美味しいです。

iIMG_9883

レンジマンゴーアイスティは+200円で

お洒落気分(笑)も味わえる「オレンジマンゴーアイスティ」も。
食後のセットドリンクも数種類あります。

お洒落な店長が待っています

季節によって、生産地を変えて常に美味しい牡蠣を提供されてるのが人気の秘密。
この日も生ガキ、焼き牡蠣、フライにより産地が違ってました。
人気店なので予約をして行かれるのが良いかと思います。

 

 

 

梅田 ワーフダイニングバー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
昼総合点★★★★ 4.0