関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

美味しいソフト!宮島の嚴島神社すぐそばのカフェ伊都岐珈琲

ゴールデンウィーク明けに一人で夜行バスで行った広島。
早朝に広島駅に到着し、列車動くまでバスターミナルで待ち、
始発の広電で宮島口へ。
フェリーに乗り宮島散策に。
ゴールデンウィークはかなり混んでた宮島とのことでしたが、この日は早かったせいか厳島神社も貸切状態(;^ω^)
人がおられると思ったら、神社の方達がお一人ずつ厳島神社に祭られてる神様を拝みに回られていました。
中々そのような場面に遭遇する事はないのと静かで凛と張り詰めた空気が漂っていました。暫く行くとインスタで見た伊都岐珈琲のお店を発見です。
早速食べたかったコーヒーソフトを注文します。

スペシャルティコーヒーソフトクリーム450円です。

これを食べる為に宮島まで来た感もあります。

店内でも食べる事ができるので入りました。
木のテーブルが旅人の心を癒してくれるゆったりとした空間です。
コーヒー豆の良い香りが店内を漂っています。

ソフトクリームいただきます。
自家焙煎されたコーヒーを使ったソフトで外の粉はコーヒー豆を細かく挽かれているものです。
濃厚な良質のミルクとコーヒーとの相性抜群です。
おとなのソフトクリームで、とても美味しくて期待以上のお味でした。
また宮島を訪問する事があれば間違いなく入るお店です。

2006年創業だそうです。 宮島の路地裏に佇むお洒落で粋なお店でした。

HPもありオンラインショップもあるようです。ソフトクリームが美味しかったのでコーヒーも間違いなく美味しいのでしょう。

https://itsuki-miyajima.com/about/

伊都岐珈琲カフェ / 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅
昼総合点★★★★ 4.0