関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2018-10-31から1日間の記事一覧

「アンジュール 桃の木 」

写真:柚 あづき 地図を見る 「アンジュール 桃の木 」「アンジュール 桃の木 」は、哲学の道近くにあるパン屋さんです。<心に届くパンの香り>をモットーに毎日食べて欲しいとの願いで美味しいパンを作られてます。小倉ミルクパンはずっしりと入った小倉とミ…

パン屋「松」

「松」の入口はパン屋さんとは思えない雰囲気。和風のたたずまいで古民家のようです。近くにはフランス人が沢山住んでおられ、ハード系パンは人気です。全粒粉パンのサンドイッチ、ライ麦を使ったパンなどもお薦めです。<松 (マツ) の基本情報>住所:京…

「Bakery SIRAKAWA(ベイカリー白川)」

写真:柚 あづき 地図を見る 懐かしい昭和の香り漂う雰囲気の「ベイカリー白川」の店内。シンプルなスペシャルブレッド(写真)をはじめ、メロンパン、クリームパン、あんぱんなど、子供でも手軽に買える価格で販売されています。特に人気なのは食パンやコッ…

「パティスリー タツヒト サトイ(Patisserie TATSUHITO SATOI)」

「パティスリー タツヒト サトイ」は、もともと関東で有名なパティシエのお店に居られたシェフが、2016年4月にオープンされたお店です。ケーキが有名なお店ですがパンも美味!その中でもフランス産発酵バターを使用した薫り高いクロワッサン(写真手前)はお…

「フリアンディーズ 今出川店」

「フリアンディーズ 今出川店」は、地元に根付いているパン屋さんです。人気の塩パン(写真上)はバターを入れてさっくりと焼き上げられ、バターの香りが最大限に生かされてます。ほうじ茶あんぱん(写真下)はほうじ茶の香りときなこが上手くマッチし、米粉…

「eze bleu(エズ ブルー)」

「eze bleu(エズ ブルー)」フランスにこだわったパン屋さん「エズ ブルー」の一番人気はベーコンスパイス(写真)。ハード系の生地にチーズをふんだんに使い、角切りベーコンの噛み応え、ブラックペッパーがたっぷりと使われ上手く味の調和がとれていて癖…

コスパよし!「ベーカリー柳月堂」

1953年創業の老舗「ベーカリー柳月堂」。店内に入ると懐かしい空気が漂っています。売切れても続々とパンが焼きあがってきます。看板商品は写真の「くるみパン」。くるみ本来の味がしっかりとパン生地と調和していて創業以来の人気商品というのがよくわかり…

「マックスブレナー」 チョコレートチャンクピザは一番人気

イスラエル発チョコレートバー「マックスブレナー」にいきました。 ずっと気になっていたチョコレートチャンクピザを。 これが一番人気の商品だそうです。 ピザ生地にチョコレートとマシュマロを乗せて焼きます。サクッとしたピザ生地にチョコと焼き色がつい…