関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

茜太郎さんで有名な 四天王寺そばの老舗あんこ屋さん「茜丸」

 
ひとつひとつ丁寧に手で焼き上げた「なんじゃどら焼き」です。
美味しさと中身のボリューム感は、なんじゃこりゃ!ビックリ!うれしい~♪

 

66

「なんじゃ!びっ栗どら焼き」242円には、大栗がゴロン!じつは栗が3個も入ってるのですよ!

 

51

紫色の頭髪姿の茜太郎さんも個性的です。

「五色どらやき」と茜太郎さんの髪色は、
聖徳太子の 冠位十二階の色にちなんでいるんですよ。
「徳(紫)・仁(青)・礼(赤)・信(黄)・義(白)・智(黒)」
茜丸の「五色どらやき」には、紫以外の豆を使われています。
そして茜太郎さんの頭髪の紫は、徳を頭に乗せておられたのです。

「美味しいあんこを作って、ほんわかとした気持ちを皆さんにお届けする」
そう語られる茜太郎さんの温かい笑顔に癒されます。

四天王寺参りの帰りには、美味しい茜丸の商品と、
温かいスタッフさんに出会うのも楽しいですよ!

茜丸本舗 大納言どら焼き / 天王寺駅寺田町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5