関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

魚屋直営「鯛将丸 都島店」

魚屋直営!「漁港酒場 鯛将丸 都島店」。
新鮮な鮮魚がたっぷり味わえます。
今回は、お昼のランチにお邪魔しました。

iIMG_4698

地下鉄谷町線都島駅すぐにあります

お店の入口には大きないけすが!思わず引き込まれてしまいます。

iIMG_4689

新鮮な魚介類がいけすに

iIMG_4676

清潔な店内です

iIMG_4681

にぎり寿司定食(790円)です。

にぎり寿司定食には、にぎりとあら汁と一品がついてます。
色んなお魚のあらが入っていて、人気のあら汁です。

iIMG_4683

新鮮ネタの握りです

iIMG_4678

丼は390円~。ランチメニューは豊富

取材日は期間限定で旬の生シラス丼がありましたが、
今は牡蠣が美味しい季節を迎え、牡蠣定食が登場!人気です。

iIMG_4685

ネタが新鮮なのでランチで生中(380円)も進みます(笑)

昼、網にかかったお魚が、淡路島岩屋漁港から直送され
夕方には食べる事が出来るので、新鮮そのもの!

次回は友人達と、本日のお薦めメニューや新鮮な魚介類を食べながら、
豊富な種類のお酒を楽しみたいと思います。

やっぱり〆はお魚の旨みが詰まった、あら汁かなあ♪

鯛将丸 都島店魚介・海鮮料理 / 都島駅桜ノ宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0