関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

お土産にこれ貰ったら嬉しい♪田園調布「レピドール」

遠い親戚からのお土産。

f:id:papetto100:20190302171054j:plain



「レピドール」のポルボローネス」

 
 
スペイン、マドリッドにあるマヨルカ洋菓子店のポルボロンを原型とし、
日本人の口に合うよう独自の工夫を重ね、完成したそうです。
f:id:papetto100:20190302171145j:plain
ポルボロンはパルケエスパーニャに行ったら買ってたお菓子。
大好物でしたが最近行かないから食べられなかったけど(;^ω^)
 
ポルボローネス」は、柔らかくて口に含むととろけて行きます(*^-^*)
シナモン、ゴマ、抹茶味、とろけながら、それぞれの味が口の中に広がります。

お茶や紅茶、コーヒーにも合いますが私やはっぱり、スパークリングワイン。

 

田園調布が大阪にやって来るのは難しいから(笑)、

お店やってきて~♪
そんな希望も出てしまう美味しいお菓子。
 
とても美味しかったです。
ご馳走様でした(*^-^*)

レピドール 田園調布店ケーキ / 田園調布駅多摩川駅奥沢駅
昼総合点★★★★ 4.0