関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

日本酒飲み比べ「浅野酒店」太融寺

テイスティングが出来るお店を発見。

大阪市バス太融寺前にお店はあります。

入るとずらッと並んだ日本酒。

そしてカウンターでのテイスティング

お酒好きが楽しそうに飲んでいます。

この雰囲気大好きです。

 

f:id:papetto100:20190109014936j:plain

日本酒ガールほろよい帖を発見。

スタンプラリーもあり300円で日本酒が1杯無料で飲めたりかなり楽しめます。早速買います。女性でなくても男性(ボーイ)も買えます。

では3杯入っているテイスティングセットをまずは友人と1セットずつ。

違うセットを頼んだので一緒にまずは6種類のテイスティングをします。

 

f:id:papetto100:20190109014223j:plain

 

日本酒の味がまだわかってない私ですが味の違いは判りました。

 

f:id:papetto100:20190109014321j:plain

こちらは日本酒でつけた梅酒。これは飲みやすいです。

f:id:papetto100:20190109014253j:plain

 

Xmas前で福島から蔵元2本松さんがサンタの恰好で来られてました。

 

 

 

 

 
 このほろよい帖を使って本日のお薦めのお酒を頂きました。

f:id:papetto100:20190109015354j:plain

300円でほろよい帖をかって1軒目で早速1杯無料ってとってもお得ですね。
お酒の味を評価するのは難しいですが、しぼりたて純米酒は口の中でお酒の香りが広がりとても飲みやすかったです。

f:id:papetto100:20190109015845j:plain

 
 ほろよい帖もってまたお酒を飲みに行こうと思います。

写真を投稿  

写真を投稿
今月のファイル利用量 0%
 
 
 
 f:id:papetto100:20190109014126j:plain



 

浅野日本酒店日本酒バー / 中崎町駅扇町駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0