食べたり飲んだり

お越し頂きありがとうございます。食べる事が大好きです。美味しいお店も教えて下さいね!特にコスパの良いお店大歓迎です!よろしくお願いします。

粋な大人の隠れ家「トンボ ティ カフェ」 美人さんが多いと言われる京都花街宮川町にて

京都の上七軒先斗町、宮川町、祇園甲部祇園東は五花街と呼ばれ、
舞妓さん芸妓さんが在籍をするお茶屋さんが軒を並べています。
 
特に宮川町は美人揃いで有名です。
 あっ、きっと他もだとは思いますが…<(_ _)>
 
スポーツ選手のファンが多いファイテンが展開する
京のおしろい落とし「ふぁいてん」の河よ志の芸妓ふく恵さん
 
ハイアット リージェンシー京都で毎日午後6時15分に美しい伝統的な舞を
披露されてる舞妓さん
 
どちらも間近で拝見しましたがとても美しい宮川町舞妓さん芸妓さんです。

 

そんな舞妓さん芸妓さんが在籍をするお茶屋さんが軒を並べています。

舞妓さ~ん
 
シーン…
 
40度近い京都の町を京都タワーから祇園までの3㎞の道のりの途中で
迷い込んだ宮川町、
 
こんなクソ(笑)暑い時間帯、歩いてるのは私らだけか?(;'∀')
 
きっと舞妓さん達はエアコン効いた部屋で
厳しい芸のお稽古されてるのでしょうね。
まさかお昼寝のお時間では???



友だちと休憩したいなあと言ってた時に現れたオアシス
お邪魔します!
 

 


黒蜜黄な粉のかき氷
 

                宇治金時のかき氷  

どちらもふわふわのかき氷で口の中でとろけます(*^-^*)
 
蜜もたっぷり~美味しい♪
 
隠れ家のような店内、
20年ほど前は置屋として実際に使われていたお店を改造して
カフェにされたそうです。
アルコールもあります(*^-^*)
 
こちらの美人姉妹は先斗町でバーも経営されてます。
お子さんがおられるとは思えない美しさ❤
美しい目に吸い込まれていきます!(^^)!
 
「好きです!」って思わず叫びそう(笑)
 
男性は粋な雰囲気のお客さんが多いです。(写真掲載OK頂きました)
 


まさに大人の隠れ家と言う言葉がぴったりのカフェです。
 
 
 
鍾馗(しょうき)さんもカフェの上に居られました(*^-^*)
中国の唐の玄宗皇帝の夢枕に現れて
鬼を退散したという 魔よけ・火除けの神様です。

大切な家を守ってくれると京都では中屋根の上に置きます。
また京都人は鍾馗様を「しょうきさん」と親しみを込めて呼んでいます。
HPより
 
トンボ ティ カフェ

宮川町ビアガーデンも始まっています。
舞妓さんがテーブルを周り舞も披露してくれます。
行きたい!
 
電話番号:075-561-1151
開催期間:2018年7月15日 〜 2018年8月31日
営業時間:[一部]18:00~19:30 [二部]20:00~21:30
予算:フリードリンク・食事つき[一部]弁当付き7000円、[二部]オードブル5000円
サイト http://www.miyagawacho.jp/

トンボ ティ カフェカフェ / 祇園四条駅河原町駅清水五条駅
昼総合点★★★★ 4.5