関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

いちばん地鶏阪急梅田店

新鮮な徳島産阿波尾鶏を食べさせてくれるお店「いちばん地鶏」早速友人4人で行きました。
 
いちばん地鶏さんは既に大東赤井店、八幡店がありますが、阪急梅田店は便利で賑やかな大阪の中心地です。
 
阿波尾鶏は徳島の大自然の中で80日以上かけて丹念に育てられた出荷量全国1位の銘柄地鶏だそうです。そんな銘柄地鶏が食べ放題のお店なのです。
 
 
店内、テーブルごとに格子で区切られている半個室タイプで
お隣を気にすることなく、座席もゆったりしていてくつろげます。
 


ヘップの観覧車が見える場所を案内頂き、眺望も抜群です。
 
 
座席でオーダーできる食べ放題のお店です。
 
年代により価格が違います。
私よく食べる●●代ですが…(笑)
 
一般   3480円+税
50歳代  3130円+税
60歳代  2780円+税
70歳以上 2430円+税
小学生  1740円+税
4~6歳   480円+税
3歳以下     無料
 
飲み放題プランもあります。
私達、勿論飲み放題プラン(笑)
料金プランはこちらをご確認下さい。
 
まず「とり鍋」を注文します。
鍋の種類は4種類→こちらからご確認下さい。
 


9~2月までの季節限定鍋「阿波尾鶏と大和芋の味噌とろろ鍋」を注文しました。
 
3種類の味噌ベースのお出汁に国産大和芋とろろを入れてくれます。
とろろ大好きですが、鍋に入れた事なかったので、ワクワクします!


               グツグツ~(^^♪
旨~~~
 
昆布と鰹の香り高いとろろ入りお出汁に
新鮮な阿波尾鶏やお野菜、お揚げさんが上手く絡みます。

イメージ 5
 
国産野菜追加
 
最後は美味しいお出汁に野菜、阿波尾鶏の旨味と栄養素もたっぷりで
嬉しいですね!
 
次は「とり焼」です。
メニューはこちらをご確認下さい。
 
イメージ 3
 
どの部位も新鮮な阿波尾鶏です。

イメージ 2
 
 

 
つくね
 
 
 
 
うま辛スパイス焼
 
 
 
オクラ、シイタケのバター醤油焼き、長芋です。
 
 
 
 
 
この鉄板しっかりと仕事してくれて優秀です♬
 
真ん中が高く下に少しカーブしていて焼きやすいし、
余分な油も落としてくれます。
 
 
 
タレ
 
飲み放題プランのドリンクメニューこちら
 
 
 
生中はお気に入りの
 
ザ・プレミアムモルツ香るエールです。
 
 
 
 
焼きながら食べる鶏料理、
ビールが進みすぎます(^^♪
 
他の鶏料理も勿論食べ放題です。
 
 
 
特製月見つくね
 
卵入りの醤油ダレに美味しく絡みます。
 
 
 
 
鶏の生ハム ユッケ仕立て
 
鶏の生ハム初めて食べました。
親子、やはり卵とよく合いますね!
 
 
阿波尾鶏手羽先の甘辛和え
 
もうこれは絶品!
旨~~~過~ぎ~~る~
大和芋を使った手作り鶏餃子
 
大和芋が中でしっかりと良い仕事してます。
美味し~い
 
 
海老とサーモンのゴママヨサラダ
 
香る秋刀魚と三種のきのこサラダ(9~11月限定)
 

炙り金目鯛と昆布のカルパッチョ
特製タレに付けて食べます。
お酒が進む一品です♬

海老とホタテのシーフードグラタン
 
阿波尾鶏の土手煮
 
鶏の土手煮は初めてで、
土手煮の味がしっかりと浸み込んでて美味しい

途中前菜(笑)
さつまいものスティックバター
さつまいもとバターはあかんやろ!
いくらでも入ります。
旨~いです♬
 
コシの強い麺に香り高いお出汁がとても美味しいです。
盛岡冷麺ファン!!


濃厚えびつけ麺
エビのお出汁にコシのある麺がよく合います。
つけ麺大好きです♬
 
途中可愛く(笑)シスカルピス
 
 
最後はデザートです。
こちらは一人一品までです。
 
ミスフォトジェニック達の上空写真です(*^-^*)
 
和三盆で作るクリームブリュレ(左)
かぼちゃのプリンと栗の濃厚パフェ(右)
和三盆と大納言の和風パフェ(上)
抹茶のティラミス 黒蜜とカカオ(下)
 
本当は一品ずつ写真上げたかったのですが、
ヤフーブログ、それほど入力できないのか消えてしまいます(´;ω;`)ウッ…
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 
阿波尾鶏のしっかりとした味が色んなお料理で味わえて大満足です。
 
料理の提供時間が注文から速くスタッフさんも感じがよく美味しさ倍増です。
ご馳走様でした。
 
ここまで読んで頂きましてありがとうございます<(_ _)>
お腹いっぱいになられたかもしれませんね(笑)
 
鶏肉は低カロリーでヘルシー、アンチエイジング
老化防止の栄養素も含まれていて昔のお姉さんの必須アイテムです。
 
合言葉は「いちばん地鶏でアンチエイジング!」
 

いちばん地鶏 阪急梅田店鳥料理 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5