関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

オーガニック食材や麻炭入り☆心と体が喜ぶパン! 「福笑」

ならまちに向かっている途中商店街にお洒落なお店沢山発見で、結局正倉院の後は食べ歩きの一日となりました。
 
順不同ですが、まずは福笑さんのパンをご紹介します。
 
 
まず一目見た時にびっくりします。普通のパンと違い黒いです。
なぜなら「麻炭」が練り込まれているからです。

「麻炭」の効用は
浄化作用、消臭作用があり、体内の毒素を吸着、体外へ排出する働きや
腸をきれいにして、お腹の調子を整える効果が期待できるそうです。
 
          写真は麻炭と麻の繊維の形です。
 

 
お店の横で食べたメロンパン、表面はクッキー生地がサクサクでとても美味しいです。

中のパンはモチモチであかんほど、美味し過ぎます。
この食感の違いが美味しさと共に楽しめます。
四つ葉の発酵バターの風味がとても良いです!
いくつでも食べれそうです。
が、まだ食べ歩きは始まったばかり、まだ三軒目なので、一つで我慢しました(;'∀')

 
デトックス効果や腸内環境を整える効果が期待でき、心も体も福笑できそうな心まで明るくなる美味しいパンでした(*^-^*)

 
パン屋 福笑  
営業時間:10時~19時(定休日木曜)
毎週水曜日:タルティーヌの日
 *通常のパンは製造していません
毎週金曜日:乳製品不使用の
      食パン生地製造の日
住所:〒630-8222
奈良県奈良市餅飯殿町12 夢CUBE
TEL:080-3030-4400

福笑パン / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★★ 4.0