食べたり飲んだり

お越し頂きありがとうございます。食べる事が大好きです。美味しいお店も教えて下さいね!特にコスパの良いお店大歓迎です!よろしくお願いします。

和ビストロ いのせんす!!

今回ご紹介するのは、京阪守口市駅西出口を出てすぐのところにある
「“和” Bistro いのせんす!!」。

今はランチされてなく夜のみです。

美味しいお料理を作られる店主です。

天然のハマチと鶏肉を揚げた甘酢あんかけです。
新鮮な食材なので、柔らかで美味しいです。
ご飯は福井のコシヒカリ、お味噌汁はカツオと昆布でとった出汁に、
たっぷりのお野菜や豆腐が入っています。

IMG_3554
良いカツオがなかったら商品として提供されません。

店主自ら買い付けに行かれ、素材の一番美味しい時期に、素材に合った調理法で作る!
それが「いのせんす」のA(当たり前の事を)、B(馬鹿みたいに)、C(ちゃんとする)、なんですって。

お客様とのトークも大切にされながら、テキパキと料理を作る店主です。
人気メニューは、井上家のオムレツ(ご主人の実家のお味)、
イノセンスサラダ、アボカド蓮根、マグロのレアフライなどなど…い~っぱいあります。

じつは店主と奥様は利き酒師なのです。
季節によっておすすめの銘柄も変わってきます。
何を飲んでいいかわからない?
そんな時は、気さくな店主と奥様に相談すれば、お料理に合うお酒も楽しめますよ!

IMG_3554

 

IMG_3554
とても居心地のいいお店で、毎日通って来られる近くの病院の先生、
会社員、主婦などでにぎわってます。
次回は友達と、夜の宴会に来たいと思います!IMG_3554

和ビストロ いのせんす!!居酒屋 / 守口市駅守口駅土居駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0