関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

可愛い洋館でフランスの本格クレープを!「クレープリー・アルション」

フランス国旗と黄色い壁とレンガが特徴のかわいい洋館、
クレープ&ガレットの専門店「クレープリー・アルション」。
みなさん思いは同じ。美味しいもの求めて、
土・日曜日には行列ができてます。

iIMG_9058

1952年に建てられた洋館だそう
iIMG_9054

1階はキッチンとショップ

iIMG_9043

2、3階と地階に座席があります

iIMG_9047

木調の内装は細かな細工がされてます
1952年の建築だけあって、レトロな空気が温かく迎えてくれます。

メニューは日替わり、週替わり、季節限定など豊富。
クレープかガレットか…。悩むところです。

iIMG_9034

旬のクレープセット「ソレイユ」(880円)

木いちごソースがアクセントになったマンゴーのクレープを注文。
選べるドリンクは、アイスティーの「カシスエシトロン(アルコール入り)」に。

フランス産の香り高いアールグレイをベースに、
カシスリキュールが入ったさわやかなドリンクです。

iIMG_9033

テイクアウトもできます

フランス産の特殊ブレンドをしたキメの荒い小麦粉で作ったクレープは、
小麦本来の甘味があり、もっちりとして美味しいです。
バターは世界一おいしいと言われてるエシレバターを、
そして塩はフランスの最高傑作ゲランドを使用しているそうです。

クレープリー・アルションカフェ / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5