関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

「出入橋きんつば屋」北浜店

きんつばでお馴染みの「出入橋きんつば屋」さん。
北浜店がオープンして4年ほど経ちますが、夏になると
かき氷も味わえます。

iIMG_6456

きんつばだけと違うんや~
地下鉄北浜と堺筋本町の中間地点、平野町1交差点、生駒ビル隣。
北浜のビジネス街、堺筋通りにあります。

かき氷の文字が目に飛び込んできます!

今日はかき氷が食べたい暑さ。早速、中に入ります。

かき氷のメニューは、
みぞれ、みるく金時、金時、みるく、
宇治みつや白玉もプラスできます。

iIMG_6441

みるく金時

やっぱり、きんつば屋さんで食べるなら、
あずき入りですよね!

iIMG_6454

中には美味しい餡子が入っています

練乳がたっぷりかかったサラサラのかき氷は、
す~っと口の中で溶けていきます。
蒸し暑い一日、
す~っと汗が引いていくのが分かります。

かき氷の中には、上品な甘さの餡子が隠れています。
北海道産小豆を使い、添加物を使用せず、お店で作られてます。

美味しいお茶も一緒に出してくれます。
途中「お茶のお代わりどうですか?」とお気遣いも。

iIMG_6459

店頭では、きんつば、わらび餅、しからぎ等も販売されてます

iIMG_6449

きんつば

場所柄、男性のサラリーマンが多いお店です。
お土産や、差し入れ用だけでなく、
自分が食べるために、1、2個買う男性も多いそうです。

気温によって変わりますが、今の所、夏メニューは9月末までで、
それ以降は、定番のきんつばに、お餅関係が出てきます。

涼やかな気分になったら、あと一頑張りできそうです!
暑い日は、ふわっ!サラサラ~の美味しいかき氷で涼をお取りくださいね。
ご馳走様でした♪

 

出入橋きんつば屋 北浜和菓子 / 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

エアアジア・ジャパン