関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

とんかつ定食が400円に驚き「まんぷくキッチン 都島北店」

地下鉄谷町線5番出口を上がり約3分ほど歩くと、
「大衆レストラン まんぷくキッチン 都島北店」の
ランチタイム「とんかつ定食 400円」の文字が飛び込んできます。

iIMG_0434

黄色い看板が目を引きます

400円の定食は、とんかつの他、からあげ、ハンバーグ、コロッケ、
アジフライなどがあります。
それ以外にも沢山の定食があり、納豆や生卵も別料金であります。
また、うどんや丼、カレーも種類が豊富でセットメニューもあります。
お昼時は、行列が出来ることにも納得です。

iIMG_0422

ちょうど空いてる時間を狙いました

iIMG_0427

これが「とんかつ定食」400円です
とんかつソースはポン酢も選べますが、自家製ソースを選びました。

iIMG_0425

とんかつ肉は約120gです
庶民の味方のお店で、
「低価格なら、こんなもんか…」と言われるのが嫌で、
全てにおいて、頑張っておられます。

ドレッシング、ソース含め、提供品は全て手作りです.

 

近くの学生や先生、サラリーマンが多いそうで、
懐具合を気にせず思いっきり食べられるのが魅力だそう。

ご飯は、小~メガ盛りまで同じ価格で提供され、
部活帰りの学生さんはメガ盛りを食べられるそうです。
私は普通盛でしたが、大食いの私でも「満腹!」。

オーナーのこだわりと意気込み、
そして温かい雰囲気が伝わってくるお店です。

ランチは午後3時までですが、それ以降は20円アップで食べられます。
ほんと、良心的なお店です♪

 

 

まんぷくキッチン定食・食堂 / 都島駅桜ノ宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5