関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

北浜でベトナム気分!「CAMON」

ドアを開けたら広がるベトナム
行ったことはないけれど、きっとベトナムってこんな雰囲気なのだろうな~と
その空間と匂いでベトナム旅行を楽しんだ気分。
そんな、お得感満載の
ベトナムレストランカフェ 「CAMON」(カムオーン)で、ベトナム料理を頂きました。

iIMG_5404

ベトナムの麦わら帽子「ノンラー」がメニューの上に

ドアノブに手をかけるとワクワク感が高まります。

iIMG_5453

店内は解放感溢れる空間で、右奥には2階への階段があります

ベトナム社会主義共和国の”金星紅旗”と呼ばれる国旗が
壁に飾られています。

10種類以上のランチメニューの中から選んだのは
お店一押しの、「鶏肉のフォー」!

iIMG_5417

鶏肉のフォー(880円)です

フォーだけかと思いきや、豚バラ丼とスイーツもついてきました。
お茶は蓮花茶です。

花茶、口に含むとふわ~っと蓮の香りと甘みが漂います。
ベトナム王宮に伝わる優雅なお茶で”伝統の美肌茶”として、
今もベトナム女性に愛されているそう。

iIMG_5427

平打ち麺の”鶏のフォー”

ホーチミンから日本に上陸した人気店のベトナム料理。
ベトナム人シェフが、日本人の口にもとても優しく届けてくれます。

ベトナムの調味料で作られた、豚バラ丼もたっぷりで美味しいです。

iIMG_5421

モチ米とコーンのココナッツミルクチェー

モチ米とコーンのココナッツミルクチェー…
見た目は苦手だったのですが、
食べてみると…

ココナッツミルクとモチ米とコーンのハーモニーが美味しい!
これは癖になるお味です。

iIMG_5429

パクチー

お好みに合わせてフォーや豚バラ丼にパクチーを混ぜます。

他にも卓上には、
シーズニング、ヌックマム、チリソース、唐辛子酢の
ベトナム調味料が並んでいて味の調整ができます。

美味しかったので最初はそのまま食べていましたが、
量が多いので、最後は味に変化をつけるために、
辛いのが大好きな私はチリソース、シーズニングをたっぷり入れました。

香辛料、調味料はベトナム旅気分に拍車をかけてくれます♪

iIMG_5439

お洒落な2階。ますますベトナムへ行きたくなる空気が漂い始めました

調味料や蓮茶はじめ、ベトナムの食料品もレジ横で販売されてます。

日本に居ながらにして味わうベトナム
ビジネス街とは思えないほどの異国の空間。
次回はぜひ、夜に訪問したいお店です。

カムオーンベトナム料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5