食べたり飲んだり

お越し頂きありがとうございます。食べる事が大好きです。美味しいお店も教えて下さいね!特にコスパの良いお店大歓迎です!よろしくお願いします。

古民家で楽しむアジアンカレーと甘いもの♪「OXYMORON 北浜店」

北浜駅近くの土佐堀通には、話題のお洒落なレストランが続々と登場しています。
外観もですが、店内も古民家を利用していたりと、お料理だけでなく装飾品から天井まで楽しめます。
今回は、美味しいカレーに甘いもの、そしてスーベニアエリアもある「OXYMORON 北浜店」(オクシモロン きたはまてん)をご紹介します。

iIMG_1037

一見古民家ですが実は沢山の”新発見”が詰まっているお店です

早速カレーからいただきます。
辛さは、甘口から始まるカレーもありますので、5~6段階(中辛、辛口、大辛、激辛、激激)に調整して頂けます。

iIMG_1120

和風キーマカリー(1200円)

「和風キーマカリー」の真ん中にあるのは温泉卵。
キーマカレーをマイルドにしてくれ、お口の中で美味しいハーモニーが楽しめます。
根菜と豚ひき肉たっぷりのカレーで、辛さが苦手な人でも食べられるように、甘口から始まります。
物足らない方は、辛さ調整をお願いしてくださいね。

iiIMG_1094

エスニックそぼろカリー(1200円)、ハートランドビール(600円)
エスニックそぼろカリー」は、炒めた豚ひき肉に薫り高い香草(パクチー)、大葉、ネギ、三つ葉がたっぷり乗っています。
スパイシーに炒めた豚そぼろと野菜が癖になるお味です。

カレーにはお野菜の浅漬けがついています。
味付けはお醤油ベースのタレに高知のゆず酢(店内販売有)と、穂紫蘇(紫蘇の穂の若いもの)で、野菜のシャキシャキ食感とタレの相性抜群でとても美味しく、お代わりしたくなるほど。

甘いくるみもついていて、最後にお口の中を整えてくれます。
カレーは、これ以外に本日のカレー2種もあります。

iIMG_1137

2階から望める大川。行きかう船やバラ園も見えます。ビジネス街にありながら、ここだけ時間の流れが止まったようです

iiIMG_1031

チーズケーキ、レモンケーキ、カスタードプリンなどスイーツ(500円~)もあります
iiIMG_1047

天井の雰囲気もすてき

古民家を利用したお店とアンティークな装飾品や家具でオリエンタルな風が吹いてきそうです。懐かしく落ち着く店内です。

一皿ごと、丁寧に手作りされたカレーから食を大切にされている気持ちが伝わってきます。

夜はディナーメニューもあり、お洒落なお酒と真心こめたお料理で、お昼とは違う空間が広がりそうですね。

オクシモロン 北浜カフェ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5