関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

すだち蕎麦でさっぱり@京都タワーサンドの【草庵】

友人のお誘いで、かなり前から予定していた京都でのイベント。
私は2週続けの京都。友人はこの日ホテル宿泊。

イベントは夜でしたが久しぶりに会うので午前中に待ち合わせです。

ランチは昨年できた京都タワーサンドの【草庵】で
京都タワーサンドかなりの人気でオープン時間まで少し並びました。
お目当てのお店へ行きます。
<すだち蕎麦>
 
石臼挽きの十割蕎麦はコシがあります。
お出汁も薫り高くとても美味しいです!
 
スライスしたすだちが涼しげです。
友人と私はこのすだちも種以外食べました。
爽やかな酸味が口の中で広がります。
 
 

 
さっぱりとした美味しさで暑い夏にぴったり!
出来たら大盛などあれば嬉しいのですが、あっというまに食べてしまう美味しさです。
 
 
イメージ 3
 

草庵そば(蕎麦) / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5