食べたり飲んだり

お越し頂きありがとうございます。食べる事が大好きです。美味しいお店も教えて下さいね!特にコスパの良いお店大歓迎です!よろしくお願いします。

素晴らしい!森永のラムネ菓子とアルコール

こんばんは。
自然災害、気のつけようないのが怖いです。
四季がある日本、寒いだけなら我慢しなければなりませんね。
もうすぐ春もやってきますので。

あ~でも寒いブルブル

年末年始、お酒を飲む機会が多いですね。
 
テーブルには遠足に持って行ったラムネが?!
社会人次男も小さいころから大好きで今でもコンビニなどで買ってますが、
なぜアルコールがある席にラムネ?



実はこのラムネ、ブドウ糖90%なのです。
「肝臓が大量のエタノールを処理していると、
肝臓からの糖新生(=ブドウ糖の産生)が抑制される』そうなので
ブドウ糖の補給は必要なのだそうです。

そんな話を長女にすると一緒にイオンに買い物行った時に撮ってた写真を
見せてくれました。未成年なのに(;'∀')

 
この日もビールを飲む前に、飲んでるときに、しっかりとラムネ頂きました。
人により翌朝の二日酔いもなくなるそうですよ(*^-^*)
私もすっきりでした。
これからは飲み会には森永ラムネを持参します。
 

ただしどんなラムネでもいいというわけではありません。
ブドウ糖90%も含まれているのが良いようです。

ラムネ菓子、砂糖や果糖だけのもあるようですのでチェックしてくださいね!

点滴などにも入ってるブドウ糖
この商品開発された森永の技術者素晴らしいですね!

この森永ラムネでブドウ糖ダイエットというのも流行ってたそうですね…。
とりあえず、大人買いしてこようっと(*'▽')