関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2018-09-27から1日間の記事一覧

地元寝屋川で愛される「喜多八」の、新鮮なネタでお得なランチ

地元で愛され続けて54年、 お寿司の「喜多八」(きたはち)へ、ランチタイムに行きました。 昭和39年創業のお寿司屋さんです さすが長年続けられているお寿司屋さん。 とろけるような厚みのあるネタが、ズラリと並んでいます。 こちらは特にマグロにこだわって…

まるでパリの街角!京橋「ガーブドレッシング」

京阪電車京橋駅の高架下に、 お洒落なお店が並ぶ通りがあります。 その一角に、晴れた日にはオープンエアーになり、 パリの街角をイメージしたカフェ 「ガーブドレッシング」が。 緑の植物が並んだオープンエアーのお店です 日替わりランチ(スープ付・850円)…

店主自慢の手打ち麺はゆがきたて!絶品釜揚げうどん「山田製麺所」

ずばり、麺と出汁で勝負のおいしいうどん屋さんです。 早朝からご主人が麺を打ちます 八尾市にある釜揚うどん「一忠」の味に魅せられて、 脱サラ後、修行を積まれてご夫婦で、釜揚げうどんの店を開店されました。 釜揚げうどん 出汁で炊いた出汁ご飯 麺は、…

ランチは北新地「 窯焼きステーキ 福田」

ここのオーナーシェフの福田さんは 北浜ミシュラン1つ星 ル・ポンドシエル皮切りに 数店のシェフとして腕を振るわれてたそうです。 残念ながら本日はこちらには来られてませんでした。 そしてこのお店、高級なのも理由があります。 やはり食材が違います。 …