関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

たまには女子も北新地の夜を楽しみたい!『コース料理とワインのお店 UNE(アン)』

*緊急事態宣言が出る前にお伺いしました。

 

安心安全に食事が楽しめるよう、ハイブリッド高性能光触媒を店内全てに施工、人数制限もされているので、ゆったりと食事ができます。

 

4月14日北新地にOpenしたフレンチのお店です。旬の素材とアートのような盛り付け、そしてワイン好きな人はペアリングも楽しめます。

 

コース料理とワインのお店 UNE(アン)
 

近くから移転したお店で、グルメサイトの評価も高かったので、
気になっており、やっと予約が取れたので、非常に楽しみにしていました。

一皿ごと、工夫が凝らされ、魔法がかけられたようなお料理が楽しめる事から、魔女がモチーフになったそうです。魔女のロゴには素敵なお店のコンセプトが入っていたのです。

 

店内はカウンターとテーブルが2席あります。隠れ家の様な空間です。

 

友達とテーブル席に案内されます。素敵なテーブルセッティングです。ナフキンもリボンに形作られ、乙女心鷲掴み!

非常にお洒落です。

 

完全予約制ですが、空いていたら、当日の予約は15時まで受け付けてくれるそうです。

 

お料理は、季節の素材にこだわった
月替わりのコース料理のみです。4月の料理です。

🥢「月替り限定スペシャリテフルコース」(乾杯スパークリング付)11,800円
🥢🍷「月替わり限定スペシャリテ」厳選ワインペアリング6種&フルコース 15,800円

 

<ペアリング6種>

・スパークリングワイン ・赤ワイン ・白ワイン ・白ワイン ・赤ワイン ・白ワイン

 

*ノンアルコールもありますので、お店にご確認下さい。

スパークリングワイン カヴァ (スペイン)


乾杯!華やかな香りが口の中に広がり、心地よい泡が喉を通過します。乾杯の一杯はコースに付いています。

 

★初カツオと筍のタルタル キャビアと共に


香ばしく焼かれた食感の良い旬の筍、穂しそは花を茎からしごくように取り、初かつおと一緒にい只だ来ました。和のフレンチが楽しめます。

赤ワイン レ・カラベヌ ピノ・ノワール (フランス)

フルーティで飲みやすいワインです。

 

★フォアグラのフラン

 

 

テーブルで温かいスープをかけてくれます。
フランの中にはゆり根も入り、そして大きなフォアグラが。和と洋のコラボが凝縮されていてとても美味しいです。
 

 

 

白ワインはフーグル ヴィンマー オーストラリアです。
瑞々しいフレッシュな白ワインです。

 

★旬菜のパフェ

グラスを伝うマイクロトマトがとても可愛いです。

鮮やかで食感の良いお野菜がパフェのように飾られています。
 

パゴ・デ・バルデクエバス エクストラヴァージンオリーブオイル

本場スペインのオリーブオイルです。
 

自家製クロワッサンと頂きます。フレッシュな香りがパンによくあいます。

 

★ハマグリとキノコのカルトッチョ アクアパッツァ仕立て

 

 

蛤とキノコが入ったアクアパッツァ、スープも美味しくて飲み干しました。

 

白ワイン ペイ ドック シャルドネ (フランス)

 

真鯛ポワレ、いくら添え ドライベルモットソース

度肝抜かれる盛り付け、パリパリ食感の春巻きの皮の下には、真鯛ポワレ、上にはいくら、ディルソースとドライベルモットの香りが爽やかで、春の空気に包まれた逸品です。パリっと焼かれた真鯛の食感も楽しめます。

 

★モヒートのソルベ

爽やかなお口直しのソルベです。

 

 

赤ワイン ドメーヌ・デュ・グラン・コーモン (フランス)

お肉似合う赤ワイン、ワクワク感が高まります。

大分県産黒毛和牛フィレのグリル シワーズソース

サクッとしたレンコンとごぼうの飾り方が圧巻。和牛は柔らかく、お肉の旨味たっぷりで至福のひと時が口の中に広がります。、

 

白ワイン  イル・ビアンコ イタリア

 

 

★トリュフ薫るカルボナーラ

龍の卵が中央にのり、目の前で削ってくれるトリュフの香りが広がります。

 

 

 

濃厚な龍の卵とトリュフとチーズ、アルデンテのパスタが上手く絡み、お代わりしたい位美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

★桜のブラマンジェ

ドライアイスに包まれた桜のブラマンジェ。

 

娘位の年齢のお友達(笑)、ファッションモデルされてて、航空会社はじめ色んなCMにも出ておられます。笑顔いっぱい、美味しそうに食べる姿が素敵です。

 

 

★コーヒーor紅茶

良い香りが漂っています。
最後まで大満足でした。

 

 

北新で、初めての高級店でも安心して行けるアットホームなお店です。ご家族連れも楽しまれています。

シェフが作る五感で楽しめるメニューは、沢山の余韻も残してくれます。

またソムリエでもある支配人さんの接客も心地よく、また再訪したいお店です。

 

北新地で食べるフレンチ、ワインと共に、安心価格で楽しめました。


『コース料理とワインのお店 UNE(アン)』
大阪市北区曾根崎新地1-6-23 杉の家ビル3F

✅営業時間:17:00~23:00(LO21:00)
★非常事態宣言中は休業の可能性あります。店舗にご確認下さい。
✅定休日:月曜日【月曜日が祝日の場合は火曜日】
✅TEL:06-6454-3377