関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

ほっこり旅気分「旅するモンブラン」 @五感北浜本館

店内に入るのは久しぶりの「五感」
いつのころからか店前に男性コンシェルジュがおられます。

五感が入る新井ビルは登録有形文化財に指定
旧報徳銀行大阪支店として竣工。
設計は明治・大正期の名建築家、河合浩蔵
舶来雑貨商を営む新井末吉氏が買い取り、新井証券の本社として利用 
HPより
 
 
イメージ 2
 
入口には季節が溢れています。
 
 
1階がショップで2階が喫茶サロンになっています。
当時の重厚な調度品が落ち着いた空間を演出してます。
 
この前に堺筋本町にある産創館でのイベントに参加、
久しぶりにお会いした友人とのティータイム
 
 
9月のデセール、「旅するモンブラン

分かりにくいですが旅に出てます。

タツムリが(笑)

確かによく見ると(*^-^*)
 
イメージ 3
栗、マロンクリームが美味しいです。
角度を変えて。
 
 
 
 

メレンゲがふわ~っと口の中で溶けて美味しいです。

 
イメージ 8
 
黒コショウが洋菓子に使われてるのには驚き、
ここだけ別世界(笑)
 
ジンジャーもあるので黒コショウがあってもおかしくないですね(*^-^*)
 

コーヒーはポットサービスで約2杯半

ウォーターサービスも何度もあります。
 
右手の赤は立派なオーブンです。
 
旅に出たいですね!
 

五感 北浜本館ケーキ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5