関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

温ったかい空気の中、美味しいお料理とお酒が楽しめる個室&肉バル&和食 「俺ん家キング 金山店」

名古屋に朝に入り、常念寺の紫陽花寺などを楽しんだ後、
夕食は丁度近くに用事で来ていたので、
友人から美味しいよとお聞きしていたお店に入りました。

俺ん家キング 金山店

俺ん家キング 金山店です。
では入ります。
外からはわからなかったのですが、テーブルやカウンター席など4~50名様 までが入れる奥が深いお店です。

 

中二階が面白いことに!!

炬燵のようなテーブルが置いてます。冷え性が多い女性に対してオーナーさんのお気遣いだったようです。

中二階から横を見ている所。

★こぼれ盛り 1980円

お料理も室内の予想外の雰囲気と相まってこだわりも頂けます。

こぼれ盛りにはかつおの藁焼き、ノルウェイサーモン、イクラ、こはだまぐろ、愛媛産の真鯛が身厚にカットされて華やかにお皿に乗っています。

上空からの写真(笑)
キュウリの飾り切りはお見事です。
★生中プレミアムモルツ 490円

冷え冷えで良く歩いた日にはとても嬉しい~。

アンガス牛チャックアイロールのグリル

アンガス牛は赤身が多く、柔らかいので有名ですね!

お皿の上にはアンガス牛チャックアイロール、ステーキソース、屋我地島の塩、玉ねぎソースが乗っています。

とても柔らかいお肉です。

赤身が多く柔らかくジューシー、ダイエットをしようといつも思ってる私には美味しさ倍増です。

柔らかい!

屋我地島の塩をつけて頂きます。お肉本来の旨味が口の中を駆け回っています♪

沖縄の屋我地島の塩は、近海の海水を天日干しし、かん水にし、鉄釜でじっくり丸2日間煮詰める手間ひまかけた製法だそうです。ミネラル分が残っており、塩辛さとほんのりとした甘味も感じます。

こぼれ盛りでつけたお醤油と山葵でも美味しくいただけます。
色んな食べ方でアンガス牛の色んな表情が口の中で広がります。

★出汁巻き

国産の高級卵はつなぎの役割で、鰹と昆布の出汁を巻きを食べて欲しいという一品です。
口に入れるとジューシーで確かにお出汁が卵に包まれているようでジューシー、口の中で出汁巻きはとろけて行きます。

出汁巻きをお皿に一切れ乗せるだけでもジューシーなお出汁が出てきます。
勿論お皿に残ったお出汁は飲み干しましたよ!

★カシスゴロゴロ生レモンサワー 550円

うぁ~~ビックリした~(;’∀’)
氷が中で七色に光ってる!!!

インスタ映えしますね!
たっぷりのレモンもカシス味によく合って美味しいです。

上からも光ってるでしょ!

美味しい料理を提供して下った店長さんです。
安全安心な食材に合う美味しい料理を頂きました。
癒しの空気もお持ちで気持ちよくお食事を楽しむ事ができました。

中々用事がないと行かない金山ですが、また近くに行った際は美味しい料理を食べに行きたいお店です。馳走様でした。

個室&肉バル&和食 俺ん家キング 金山店
愛知県名古屋市熱田区波寄町21-15 アマノビル1F
電話番号:050-5841-5789
営業時間:月~日、祝日、祝前日:17:00~翌1:00
(料理LO. 翌00:00 ドリンクLO. 翌00:30)
定休日:年中無休
http://daxy-group.com/

個室&肉バル&和食 俺ん家キング 金山店居酒屋 / 金山駅西高蔵駅東別院駅
夜総合点★★★★ 4.0