関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

生ビールラテアート!!!インスタ映え抜群!「俵家商店 マルコメ 栄店」@名古屋

「俵家商店 マルコメ 栄店」
賑やかな栄駅徒歩約1分、丸栄とスカイルの間を南にすぐの所にあります。

今回、名古屋に用事があり、夜ご飯をどこで食べるか探していたら、賑やかな栄駅界隈にありお米が美味しくて新鮮なお刺身が食べれるお店があるよ~と聞き、友人と一緒に行きました。

1階は古くからある中華料理屋さん。ここも美味しそうやったけど、次回に来るとして2階の階段上がり、入店します。「俵家商店 マルコメ 栄店」

店名だけ見るとお味噌の香りが漂ってきますね!

メニューにある生ビールラテアート?!
めっちゃ気になるので私はそれをオーダー!

★エビス小グラス500円

ビックリ!!!

お店の名前と商標が(*^^)v
とても上手くできてますね!

名古屋初!だそうで、名古屋のびっくりお洒落な思い出になりますね(*^-^*)
自分の好きな写真を送ればお気に入りの生ビールのラテアートができるそうです。
最後にも注文したので楽しみにして下さいね!

ビールはエビス!美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この日の名古屋は汗ばむ暑さ、汗がす~~~っと引きました。
ではお薦めの料理を友人と注文します。


★錦爽鶏盛り合わせ980円

錦爽鶏はストレスのかからない自然の恵みを受けながらのびのびと飼育された銘水の郷、奥三河で育った鶏です。低脂肪低カロリー、低コレステロール、おまけにたんぱく質はじめ栄養素が多く含まれている優秀な鶏です。

広島牡蠣醤油、鹿児島醤油、摂津特選辛口の三種から好きな醤油で頂きます。鶏特有の臭みもなく柔らかい歯ざわりで美味しいです(*^-^*)
お箸が止まらないやん(;^ω^)


マルコメ名物 錦爽鶏の黒焼き 幸村盛り!(レギュラー) 1280円

備長炭で新鮮な鶏を豪快に焼き上げてます。

まずはそのままいただきます。錦爽鶏本来の旨味が口の中を広がります。
その後、レモン、お塩、柚子胡椒、それぞれで頂きました。いずれも備長炭の香りと錦爽鶏の旨味と調味料、薬味が口の中で新しいハーモニーを奏でています。

宇和島鯛めし1680円

お出汁に入った宇和島鯛、新鮮でぷりぷり!

お米は熊本の「森のくまさん」こしひかりとヒノヒカりを親に持つ良い所取りのサラブレッドです。
流石お米にこだわられているお店だけあります。艶のあるご飯を口に含むと粘りと香りが広がりこれだけでも十分美味しいです。

はじめはご飯に鯛を乗せ出汁をかけて頂きます。
美味しい~~~~~!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぷりぷりの鯛のお刺身が美味しいご飯に乗り、昆布とカツオの上品な出汁と一緒に口の中に広がります。

次に卵を混ぜ合わせて頂きます。
濃厚な卵と相まって口の中はマイルドな旨味が広がります。

鯛も卵と出汁でまた別の味の世界が楽しめます。

最後にまたビールのラテアートをお願いしました。
携帯からの画像もプリントしてくれます。
早速送りました。

送った画像
アートしてくれてます。
完成!!!!

凄い!感動のラテアートです。日本初ですね!

カウンター席

座席は60席あり、帰り間際、空いてきた時間帯に写真を撮らせて頂きました。

個室は10室あるそうです。

L字型の椅子の配置で、ペアで楽しめる席もあります。

これなら大勢での乾杯もできますね!

太鼓橋まであります。
オーナーさん

イケメンで親切なオーナーさんはアイディアマンです。安全安心な食材を提供される為、しっかりと品質管理も行っておられます。その裏打ちがあって、人が楽しめるようなお店作りをされています。料金もリーズナブルなのもとても嬉しいです。

設備でユニークなのは、電気こたつ席、プロジェクター、スーパーファミコン迄あります。
また色んな国の外国人が来られても対応できるよう 翻訳機も見せて頂きました。コンセントでの充電も可能でWIFIもあり、かゆい所に手が届く優しいお店です。
そんなオーナーさんだからこそ、名古屋初生のビールラテアートも楽しめるのですね。

オーナーさんのこだわりが詰まり、店長さんはじめスタッフさんが自分の持ち場をしっかりと守り、居心地の良い温かい空気が流れているお店です。
また栄に来たら寄りたいお店です。
ご馳走様でした(*^-^*)

「俵家商店 マルコメ 栄」
愛知県名古屋市中区栄3-4-25 昭和ビル2F
電話番号:052-252-2055
営業時間:月~日、祝日、祝前日:17:00~翌1:00
     (料理LO. 翌00:00 ドリンクLO. 翌00:30)
定休日:年中無休

俵家商店 マルコメ 栄店居酒屋 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
夜総合点★★★★ 4.1