関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

元祖台湾ラーメンのお店「味仙」

今や全国に広がった台湾ラーメン発祥店だそうです。

名古屋に行く前から、
「かなり辛いけど美味しいよ~」
と教えて貰ってて、名古屋駅のうまいもん通りにあるのでランチの時間帯に行きました。
5人ほど並んでいましたが、回転は速いようです。
7分位で呼ばれました。

台湾ラーメン!」
お店の方が辛いけど、辛さ控えめもあるよと聞いてくれます。
「辛いのん大丈夫!」


運ばれてきました。

750円(税別)


辛いの大好きな私でも、辛い!と思うほど♪

でもこの辛さが癖になっていきます。

挽肉も大きくて醤油系の奥深い味がとても美味しいです。

ガツンと来る辛さ、これは癖になります。
台湾にはこの台湾ラーメンはないそうです。

日本で食べられる台湾ラーメン、大阪にもある美味しいお店の原点だったのですね!

 

味仙 JR名古屋駅店ラーメン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.0