関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

安い!飲放付2時間2500円(税抜)!「 大衆酒蔵 丸勝西中島店」 で乾杯

久しぶりに会った友人達と乾杯!
友達と久しぶりに会う場所設定は大概「北にする?南にする?」なんて決めてますが、
「西中島にする?」と言うのも入れて良い位、西中島にはお安くて美味しいお店が沢山あります。

難波はカオスな大阪が広がっていますが、アジア人が多くなり日本語通じなかった薬局もあり大阪の魅力も半減感が強いです。(by 生粋の大阪っ子)

西中島は、懐かしい、もっとカオスな大阪が広がっていました。
沢山のお店がひしめき合い、それも安い!

オフィス街でありながら雑多な雰囲気も漂っています。
専門学校も多いそうです。

西中島南方駅周辺を歩くと、ハッピーアワー時間帯はどのお店もこぞってお安いドリンクや料理を提供されています。
そんな誘惑多いお店を振り切り(笑)友人と待ち合わせのお店に行きました。


「 大衆酒蔵 丸勝西中島店」

インパクトある看板が入口に置いてます。
*日~木曜日の平日限定 ハッピーアワー19時まで来店でハイボール何杯飲んでも39円!
*500円のチョイ呑みセットもお得です。 

HPみると毎日開催のハッピーアワー17時~19時ならハイボールが80円、酎ハイは190円と言う事で平日は上の看板、以外の曜日もお得なようです。

お店を覗くと満員!
でも友人が予約してくれてるから、私達は入れます。

ビールが美味しいこれからの季節、何度も乾杯したいので、この日はネットクーポンを利用して、飲放付2時間2500円(税抜)をあらかじめ予約してくれてました。

飲み放題までついて2500円(税別)はお安いですね!

飲み放題メニューから選びます。


飲み放題メニュー ・ハイボール各種 ・チューハイ各種・日本酒(冷 / 燗)・ウイスキー ・梅酒・焼酎(麦 / 芋)・キリン一番搾り(生)・カクテル各種・ワイン(赤 / 白)・ソフトドリンク各種

私は生中で乾杯です!
★ポテトサラダはジェノベーゼがかかっていてお洒落!

自家製のポテトサラダ、ポテトと野菜、マヨネーズとの混ぜ加減、お箸でつかみやすいので食べやすく、しっかりと味がついているのでお酒が進みます。なんと言ってもジェノベーゼがかかっていて華やかなポテトサラダになっています。

★肴2種盛り(たこわさとチャンジャ)

たこわさは辛味の利いた茎わさびと風味も良く、ぶつ切りのタコとよく合ってお酒が進む一品です。
チャンジャは食べ応えがある大きさで食感も楽しめます。最後に友人が教えてくれたのですが、実は大根おろしが入っていました。ピリ辛ではありますが、大根おろしが上手く絡んでお酒だけでなくあったかご飯に乗せて食べてみたい味です。


★山盛りからあげ

カラッと揚がった鶏からはお酒が進む一品のてっぱん!
下味もしっかりとついているのでそのままサクッと頬張りました。中からジューシーな鶏の旨味が出ています。


★アジフライ

衣が上手く付けられ、さっくりと揚げた身厚のアジです。4人分のアジフライに囲まれた中には野菜が置かれていて、レンゲがついてきました。
フライでレンゲ?レンゲは二度付け禁止のソースをすくってアジにかけるためでした。

★塩もつ鍋

もつやキャベツがたっぷり入っています。塩味なので、もつもさっぱりと食べる事ができます。


★〆のラーメン
ラーメン投入!

伸びないように、お鍋に入れたらすぐに食べます。もつ鍋のお出汁が出ており、とても美味しかったです。スープも沢山飲みました。

なんと飲み放題迄ついて2500円(税別)っととてもお得なコースでした。
飲み物は生中2杯、カシスオレンジ、焼酎の炭酸割を飲みました。

一品ずつ計算しても超超超お安くてお得で美味しいです。
やっぱり、大阪で飲む際は、北、南に西中島を今度から加えようと思ったお店でした。

友人達とのお話が面白かったから私達が帰る頃にはガラ~ン(笑)
居心地も良いお店だったようです!

カシスオレンジ
麦焼酎の炭酸割


大衆酒蔵 丸勝(マルカツ)西中島店

https://papetto100.com/2019/06/14/安い%ef%bc%81飲放付2時間2500円税抜%ef%bc%81「-大衆酒蔵%e3%80%80丸勝西/

大衆酒蔵 丸勝居酒屋 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5