関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

難波でフグ釣り!「ジャンボ釣船つり吉難波店」

難波のど真ん中で釣りができるなんてびっくり!
早速行きました。
外観、でっか!

店内案内図。
1階と地下1階があります。

中に入ると大きな水槽が目に飛び込んできます。
中央に大きな釣船があります。
想像以上の大きさです。

早速まぐろお造り三種盛りからです。

どれも脂のって美味しい~♪

トロ比べ(笑)
手前が中トロ、向こうが大トロ。
大トロは立派なサシが入っていますね。
昔のお姉さんは、口に入れた時の感じは、中トロの脂の乗り方が好きだなあ。

今思い出しても美味し過ぎて生唾ごっくん・(;^ω^)

浜焼き(ホタテ、ハマグリ、北寄貝)と大海老旨塩焼きがやってきた❤
ビールはプレミアムモルツで美味しい(*^-^*)

海老の焼ける香りって食欲そそりますね!

漁師鍋も魚介類とお野菜で良い味が出てます。

〆は麺か雑炊セットから選べます。

お出汁が美味しいからお腹がいっぱいでも別腹で頂けます。

私はスパークリング澪、友だちは蒼しぶき
並々と桝に注がれる日本酒最高ですね♪

誰かがタカアシガニ釣ってた💦
でっか!
私は海遊館でお目にかかって以来(*^-^*)

こちらは注文したらお料理してくれます。

中々釣れないから地下の引っかけ釣りに移動(*^-^*)

地下1階の漁場(笑)

釣船はないけどゆったりできる漁師町(笑)が広がります。

勢いあまって天井に(;’∀’)

気を付けて釣らなければ危ないですね。誰にも当たらなくて良かった!

すかさず優しいスタッフさんが網で引き上げてくれます。

友だちはヒラメを釣ってました!

釣ったお魚は希望の調理方法で食べる事が出来ます。
フグはてっちりと唐揚げ。
友だちが釣ったヒラメは刺身と塩焼きに。

では1階のテーブルに戻ります。
階段途中で見る水槽。悠々とお魚さんが泳いでいます。

フグさんのお友達釣ってしまいました。

暫く待っているとさっき釣ったばかりのフグとヒラメの料理が運ばれてきます。

漁をして(笑)釣りたてフグは新鮮!
薄造りで全身筋肉(?)のフグのこりこり感も新鮮に口に広がります。
感動のてっさ、美味しい~♪

淡泊なフグはどんな料理にも変化してくれます。
唐揚げも旨く味付けされているので、そのまま頂きます。
骨がついていて熱々ホッカホカ美味しい~♪

友だちが釣り上げたヒラメのお造り。
釣り中の時にはテーブルに釣り中札が置かれます。

塩焼きも美味しい~♪
早速なのでつり吉パフェも注文しました。

プリン、ティラミス、チョコフレーク、バニラアイスが全て手作りで入っていて別腹でお腹に収まりました。

「ジャンボ釣船 つり吉」1号店は新世界にあります。

こちらもかなりの大人気で2号店が難波の真ん中に出来ました。

自分で釣った魚を直ぐにさばいてもらい食べるなんてとても楽しいですね。
魚は8社から絶えずベストな魚を仕入れておられます。
釣りをすることも無い、昔のお姉さんはかなり楽しませて頂きました。

ジャンボ釣船 つり吉難波店
大阪市中央区千日前2-9-7
電話:06-6630-8201
定休日:なし
営業時間:11時~23時(L.O.22時)
座席数:196席
HP:https://tsuri-kichi.com/

ジャンボ釣船 つり吉 難波店魚介・海鮮料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★★ 4.0