関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

中太麺とサバの味が癖になる「サバ6製麺所 上六店」4/26グランドオープン

上本町に4/26にグランドオープンしたサバ6製麺所さんにお邪魔しました。

それまでサバ6製麺所さんの看板を見ても、サバとラーメンが結びつかず、入る勇気がなかったのですが、今回お誘い頂き初めて入りました。
初めのイメージとは違いサバ臭さはなく、とても美味しかったです。

場所は上本町6丁目から上町筋を南下。
上本町7北の交差点を左に入った上本町サウスビル1Fにあります。

こちらで食券を買います。

お薦めのラーメンはサバ醤油そばで、サバ寿司(2カン)セットの人気メニューをお願いしました。


サバ醤油そば+サバ寿司(2カン)

もっちり感のある中太麺がつるつるとのど越しよく口に入ります。
少し濃いめの醤油味にサバの風味が上手く広がります。

鶏ガラの旨味がマイルドに仕上げている感じがします。
上に乗ったチャーシュー、薄いけどしっかりと味がつき、醤油そばと上手く絡んでいます。
ちょっと醤油味が濃いめのスープ、私は好きで殆ど飲みほしてしまった~(*^-^*)

 

酢飯と身厚のサバの組み合わせも美味しい

サバ寿司、ラーメン共に好きなので嬉しい組合せです。

カウンターもあるので一人でも気楽に入れますね。

白木のテーブルと椅子が真新しくて気持ちいいです。

他のセットメニューです。
サバ醤油そば+半やきめし、
サバ醤油そば+半天津飯
サバ醤油そば+玉子かけごはん 底引きたまり醤油使用、
サバ醤油そば+白ごはん(つけもの付)

サバ塩そば、中華そばもそれぞれ醤油そばと同じセットになっていました。

つけ麺SETは
小(150g)、並(250g)、大(350g)が同料金で選べるのが嬉しいです。
同じようにセットが付きます。

サバ濃厚鶏辛つけ麺SETは
「サバ濃厚鶏つけ麺」の鶏スープをベースにし、自家製ラー油クラッシュ唐辛子、数種類のスパイスをブレンドした辛口のつけ麺となってるようで 辛さの調整もしてくれます。

私実はつけ麺も大好きだから次回はつけ麺食べに来ようっと。
ご馳走様でした!

サバ6製麺所 上六店
大阪市天王寺区上本町6-6-23上本町サウスビル1F
TEL:06-4303-4369
営業時間:11:00-23:00
 ​定休日:なし

サバ6製麺所 上六店ラーメン / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5