関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

<名古屋>和食×イノベーティブフュージョン「眞-sin-」

名古屋駅から徒歩3分ユニモールU6と直結、堀内B1F

お友達に「イノベーティブで美味しいですよ✨」とお聞きしたお店【眞】に向かいます。
賑やかなレストラン街に中が見えなく看板がないお店…。

壁に名前が書いてあるだけ…秘密結社か?!

 

「眞」?
ここが玄関なのです。


意を決して入ると、カウンターが現れ、カウンターの中からイケメンさん、お2人の笑顔が見える♫ホッ(^.^)

 数々の料理が職人技で作られる過程を楽しめる魅力のカウンター席。
洋木の一枚板で仕上げておられるそうです。 

ランチタイムにお邪魔しました。なんと予約の札で一杯です( ゚Д゚)

和食料理でありながら、伝統や文化、食材や調理法にとらわれない、自由な発想でお料理を提供する「イノベーティブ・フュージョン」を取り入れたレストランなのです。

「イノベーティブ・フュージョン

初めて聞く言葉にワクワクです♪

まず聞いて下さるのは、メインは渥美半島の旨美豚の量です。

100gからで量は増やす事ができます。
価格はアップなしが嬉しいです。150g希望しました!!!

イケメン料理長


①前菜は兵庫県ほたるいかボイル、ウド、新じゃがチップス(フランス産柑橘ビネガー使用酢味噌、ハーブティパウダー)★錫製の容器は自由に折り曲げられます。


②グリーンアスパラ、白いんげん、ゴルゴンゾーラピューレからすみかけ、黒ごまオイル添え、


③金目鯛の竜田揚げ(静岡産)筍の素揚げ(ヨーグルトソース、抹茶)


④芽ネギ、鰻のかば焼き、フォアグラソティ、フレッシュマンゴー、ヨモギ麩、右からぱりぱりの有明産海苔に巻いて食べます。


渥美半島の旨美豚、蕪グリル、明日葉、


西京味噌汁(新玉ねぎ、あおさ入り)


⑦ご飯(料理長の田舎新潟産)お代わり自由


⑧漬物


⑨紅茶・デザート(ブラッドオレンジのソルベ、生春巻き中に感動のデザート入り)


イケメン料理長がタイムリーに料理を提供されながら説明してくれます。
旬の食材を使った料理、画期的な組み合わせで、お味だけでなく食感も楽しめます。まさに五感で楽しむ五味!
厳選されたお肉、新鮮な魚、美味しいお酒、至福のひとときを楽しませて頂きました。
ここでデートなら好感度アップ間違いなし。

ご高齢のお母さまと娘様たち、

ビジネスマン他皆さん一同に感動してお食事を楽しまれていました。


知る人ぞ知るお店、

私は友達がお声かけてくれなかったら出会えなかったお店感動を頂きました。

ご馳走様でした!

 

かなり人気のお店です。

和と洋を組み合わせたモダンな空間には、テーブル席・個室・カウンター席があります。

 

【眞】
sin-meieki.com/ 

名古屋市中村区名駅3丁目25-9堀内ビルディング地下1階 ユニモール直結(U6) 

予約制 052-571-0005 

Lunch Time 11:30~LO.13:00 ¥ 5,000+税

 

割烹・小料理 / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.5