関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

大阪市中央卸売市場の魚のプロが選んだ魚介類が食べられる「WADATSUMI」

大阪市中央卸売市場の魚のプロが目利きした鮮度抜群の魚介類が食べられる「WADATSUMI」(ワダツミ)

ワダツミは、ITADAKIMASU入口から右奥にあります

可愛い看板ムスメさんです。掲載許可得ています。

大阪市中央卸売市場の仲卸のキャプテンさんのお店で生きがいい魚介類が並んでいます。

上ワダツミの海鮮丼は13種類の海鮮が乗っています。

この迫力がたまりません!!!

写真撮影も上空、横、斜め上と、どんだけ撮るねん!状態です(笑)

中に隠れている酢飯もとても美味しいのです。

上ワダツミの海鮮丼には、新鮮なお刺身があふれています。スプーンにはショウガ、味噌で味が付けられた、なめろうが乗っていて、これだけでご飯一膳食べられそうです。

今思い出しても大きく切られた旬の海鮮の味を思い出しては食べに行きたくなります。
ランチタイムに同じものを頂きましたが、お味噌汁がついていてお得です。

f:id:papetto100:20190428034623j:plain

看板ムスメの可愛いお姉さん、大きな鯛を持ってくれました!

掲載許可頂いてます。

また他のお薦めとして焼きアナゴ弁当があります。
今は蒸しアナゴが主流の中、中央卸売市場でも2店しか作ってない焼きアナゴが丸々一本入っています。これはとても美味しそう。お持ち帰りできます。

美味しい日本酒も飲めITADAKIMASUの空間は至福のひとときを過ごせます。

IMG_7647

5階 ITADAKIMASU入口

なんばスカイオのITADAKIMASUがある5階は大阪タカシマヤと、1階は地下鉄、2階はなんばパークス、3階は南海難波駅、6階はスイスホテル南海大阪とつながっていてとても便利。オフィスビルなので、終業後にお酒を飲みに来られるサラリーマンで賑わっています。

WADATSUMI(ワダツミ)
住所:大阪市中央区難波5-1-60、なんばスカイオ5階
電話番号:06-6631-3300
営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)、ランチ11:00~14:00
定休日:なんばスカイオに準ずる
WADATSUMI(フェイスブック):https://www.facebook.com/sushi.wadatsumi/

 

 

ワダツミ魚介・海鮮料理 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.5