関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

「マルホ酒店」でクラフトビール飲み比べ<なんばスカイオ・ITADAKIMASU>

西区九条にある明治創業の老舗「マルホ酒店」の Namba SKYO店です。

クラフトビールと地酒の専門店で、店主が厳選した国内外の樽生クラフトビールや日本酒が飲めます。

IMG_3083

TODAY’S TAP LIST

今日のタップリストを見ながら番号で注文します。毎日提供されるビールが変わり、その日限定の珍しいビールを見つけたら、ワクワクしますね。でも私は詳しくないので見つけれないからお店の方にお聞きします。
以前は3種飲み比べセット100ml×3種でした。

手包み宇都宮ジャンボ餃子もとても美味しかったです。

IMG_7699

 380円(税別)

今回はクラフトビールS(左)とM(右)サイズがです。

Sの方はヴァイツェン大山(鳥取)で苦みが少なくまろやかでとても飲みやすいです。

Mはピルスナーで一般的なラガータイプです。
こちらはフルーティでビールに近いすっきりとした味わいです。
どちらも嬉しい位飲みやすくて美味しい~(^^♪

IMG_7709


一個ずつ手作業で包んだ餃子は大きくてジューシーです。

IMG_3120

このお店はお店は カウンターで気軽に飲めます。女性も意外とおられます。
ITADAKIMASUのお店でそれぞれ好きなメニューを選んで、こちらのビールを飲みながら食べるのも楽しいですね!

注文、会計はそれぞれのお店です。また私もカウンターでビールを飲んでるかもしれません。

写真は可愛い看板ムスメさんです。

写真の掲載許可を頂いてます。

ご馳走様でした!

マルホ酒店 Namba SKYO店
住所:大阪市中央区難波5-1-60、なんばスカイオ5階
電話番号:06-6631-2300
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)、ランチ11:00~14:00
定休日:なんばスカイオに準ずる
https://kd9y400.gorp.jp/
マルホ酒店 Namba SKYO店(フェイスブック):https://www.facebook.com/maruho.sake.nambaskyo/

マルホ酒店 難波スカイオ店ビアバー / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5