関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

BBQの季節!安全安心ヘルシーなお肉「ミートガイ」で!

久々にBBQ(バーベキュー)しました♫

お肉はミートガイでお取り寄せ。
ここは、スーパーでは手に入らないものが沢山手に入る。
ワニやカンガルー、ダチョウまでヒェ~~~!!!
気になる方は一度ミートガイをチェックしてね!
安心安全なお肉が500種類以上と驚きの多さ!

今回届いたお肉は私でも簡単に扱えるBQQ初級編(笑)

*グラスフェッドビーフ サーロイン ブロック  1kg  3,180円
*ポーク スペアリブ 小さめ2ラック 約1kg 1,660円⇒期間限定~4/29 1,129(イイニク)円
*ミートガイ 手作り生ソーセージ(スパイシー)  5本  1030円
*南アフリカンスタイル ぐるぐる生ソーセージ 無添加 500g  1,340円
*オリジナルBBQソース Sサイズ(ステーキソース/焼肉のたれ) 670円

辺りが暗くなり出しましたがBBQで乾杯です!
では焼きます。


南アフリカンスタイル ぐるぐる生ソーセージ

南アフリカ名物のボーアウォース(Boerewors)ソーセージです。
牛ミンチと豚ミンチにコリアンダークローブ等のスパイスの香りが高く、
これは大盛り上がりです。

ボリューム満点、食べ方も幅広く、ポトフなどに入れても美味しいそうですが、折角なのでソーセージ本来の味が楽しめるバーベキューで楽しみます。
デ~~ン!!!
バーベキューの網の上はぐるぐる巻き~(^.^)

太いので少し時間がかかりましたが、ケーシングが 張ってきたらお皿に上げます。
大きいので切り分けようと突っつくと、中から肉汁が溢れ出てきます。

ソーセージと言うより、スパイスの香り高いお肉を食べてる感じです。
ビールが進みますが、ご飯がもっと進みます💦
進みすぎ~~~!ご飯に肉汁がじゅわ~っと。
あかんやろ~ト思うほどご飯もお代わりしました(‘◇’)ゞ
初めて食べたぐるぐる巻きソーセージ、美味しい~~(^^♪


ポーク スペアリブ 小さめ2ラック

ロース側のリブで本場アメリカンスタイルが楽しめます。

小さめのバックリブなので食べやすいです。
日本国内で一般的に流通しているものはバラのリブですが、
翌朝のお肌すべすべなりそうですね!

1kgもあったのでバーベキューで余ったお肉は翌日ステーキ!
肉食系には嬉しいお肉れんちゃん(^.^)


グラスフェッドビーフ サーロイン ブロック  1kg

このお肉餌の管理もしっかりとされてる牧草牛。
赤身でさっぱり&ヘルシーなオージー牛肉ファンの心鷲掴み!
ステーキカットするときは余分な脂やスジを除いてお使いください。って、焼いた後に読んだが(;’∀’)

ローストビーフなどブロックのまま使う時は脂などを除かず焼いてた方が美味しく出来上がるって親切に書いてくれてる。
お安く安全安心ヘルシーな牧草牛が食べれる「ミートガイ」にフォーリンラブ❤


ミートガイ 手作り生ソーセージ(スパイシー)

フォークを入れると肉汁が中から溢れ出てくるミートガイ 手作り生ソーセージ。スパイシーで、肉肉しい美味しさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡100%豚肉・天然豚ケーシング使用でザ・ミートガイの ベストセラー商品がわかります。

これ一本でご飯一杯食べてしまうほどの美味しさ。

生ソーセージは焼き上がりのケーシングがパンパンに張り、フォークをさすと出てくる肉汁がたまりませんね!

美味しいバーベキューソースもお薦めです!


オリジナルBBQソース Sサイズ(ステーキソース/焼肉のたれ)
どんなお肉にも合いますよ~!

とろ~~んと出てくる濃厚なソース。The Meat Guyが開発したオリジナルバーベキューソースだそうです。
程好くピリッとした辛さと濃厚な味わい、そしてお口の中に広がるスモークの香りが癖になります。これが本場アメリカの味だそうです。
目を閉じるとカウボーイが豪快にお肉をほうばる姿が見えてくる!
アウトドアにぴったりなソースですね!
お肉につけ、ご飯に乗せて食べてた子供たち。外せないソースとなりました。
次回はオムライスにも使ってみよう。

久しぶりのバーベキュー(BBQ)は、安全安心ヘルシー、そしてコスパ抜群の「ミートガイ」で楽しませて頂きました。
また仲間とバーベキューする際は、お願いしたいお店です。
ご馳走様でした!

 


「ミートガイ」
〒457-0801 名古屋市南区丹後通4-8-1
Tel: 052-618-3705
Fax: 052-618-3706
営業時間 10:00AM – 5:00PM, 年中無休(除く正月)
電子メール info[at]themeatguy.jp

 

#牛肉#ロースト#ホール#ブロック#グラスフェッド#低コレステロール#オーストラリア#オススメ商品#グラスフェッドビーフ#牧草牛#ミートガイ #BBQ #キャンプ